第一章 ~マール星~ 十七話 「突然の出来事」

マッスル達は、警備のチャオの了承を得て席に座っていると、隣のチャオが話し掛けてきた。

???「お前等はあの二人の事を知らなさそうだな。教えてやろうか?」

マッスル「あ、あぁ。」

突然言われたので、少し驚きながら言った。

ボベ「俺はあの二人のファンの、ボベだ。じゃ、説明するな。」

どうやら、このチャオの名はボベと言うらしい。

ナイリア「じゃあ、宜しくね。」

ボベ「OK、可愛い子ちゃん。」

ナイリア(可愛い子ちゃん・・・・・・・・♪)

ナイリアは、やや顔を赤らめた。

ボベ「今歌っている青いチャオ。あのチャオが癒しの笑顔のマリィだ。マリィが笑うと、優しい風に包まれたように心が落ち着くんだ。性格は、おとなしいな。で、その隣で待機しているのが鮮やかな精霊のナルだ。親の遺伝が何か特別らしくて、ツヤツヤの薄緑色だ。可愛い系で、みんなのアイドル!って感じだ。性格は、明るくて活発って所だな。」

ボベは、自慢気に言い終わり、満足したようだ。

マッスル「詳しいな・・・・・・・ありがとう。助かったぜ。」

マッスルは軽く御辞儀をした。

ボベ「良いって事よ!俺だってこの話題で他のチャオと話すのが好きなんだから。」

ナイリア(面白いチャオ・・・・・・・・)

ボベと話し終わったマッスルとナイリアは、しばらくマリィの歌声を聞いていた。

そして、マリィが歌い終わった。

マリィ「皆さん、私の歌を聞いてくれてありがとうございました。」

そして、マリィが微笑みを浮かべると、殆どの会場のチャオは気持ちが和んだ。

マッスル「なんか・・・・・・・凄い優しい笑い方だな。」

ナイリア「和むね・・・・・・・・・」

マッスル(此処から姿が見え辛いのが惜しいな・・・・・・)

そして、マリィはマイクをナルに渡した。

ナル「皆!私の歌も聞いてネ!」

そして、ナルが元気良く、リズムの良い歌を歌い始めた。

会場のムードは最高潮。

マッスル達も聞き入って、ずっとナルを見ていた。

しかし、ナルが歌い終わった瞬間、観客席からメカチャオが五匹飛び出し、マリィとナルを囲んだ。

余りにも速く突然な出来事だったので、観客はどよめき、パニック状態となった。

マッスル「くっ、行くぞ!ナイリア!!」

ナイリア「うん!」

マッスルとナイリアも、観客席を飛び出し、メカチャオの近くへと来た。

此処で、マリィとナルの姿がやっと判ったマッスルは、納得したような顔をしている。

マリィは、青のヒーローハシリのようだが、頭に細い3本の角がある。

ヒーローハシリタイプハシリ二次進化の、角が細いバージョンと言った所か。

白の曲線が幾つか入っている、アクアマリン色のマントを着ている。

学ランの、ボタン無しの全開のような感じだ。

ナルは、ツヤ薄緑ピュアで、ヒーローオヨギタイプハシリ二次進化のようだ。

マッスルが納得しているのをよそに、メカチャオ達は喋り始めた。

メカチャオ1「パニック状態の観客・・・・・・・・メカチャオの仲間にするのは楽だ。」

メカチャオ2「邪魔が2名入った。」

メカチャオ3「人質、マリィ、ナル。」

メカチャオ4「近づくと、人質を殺す。」

メカチャオ5「お前等も殺す。」

普通のメカチャオは、銀チャオで、目がチェック模様のようになっているのだが、このメカチャオ達は、銀の部分が厚いようだ。

マッスル「なんて奴らだ。」

ナイリア「マリィさん、ナルさん、待っててね!」

マリィ「はぁ・・・・・一体これはどう言う事なのでしょうか?」

ナル「私たちが人質に取られたんダヨ。」

マリィ「あぁ、そうなんですか。大変ですね。」

マッスル&ナイリア(このチャオは大丈夫なのか!?)


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第168号
ページ番号
17 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日