第一章 ~マール星~ 十六話 「護衛」

二手に別れたラルド達。

マッスルとナイリアは、マリィとナルを探しに、町をゆっくりと歩いていた。

何やら、二人とも線目でボーッとした表情だ。

マッスル「なぁナイリア、アイドルのチャオってどんな所にいると思う?」

ナイリア「綺麗な建物の中にいて、♂チャオがいっぱいいる所とか・・・・・・・」

マッスル「あぁ。」

マッスルは、かなり納得したようだ。

マッスル「で、一つ気になってたんだけど・・・・・・・」

ナイリア「何?」

マッスル「この星のチャオが全員メカチャオなら、此処の辺りにいるチャオ全員メカチャオじゃない?」

マッスルは、先程からずっと思っていたらしい。

ナイリア「あ・・・・・・・・何でさっき皆に言わなかったの?」

ナイリアは、一瞬唖然としたが、マッスルに聞いた。

マッスル「もし違ってたら、この町の奴らがやられちまうし、合ってたら、それなりにあいつ等ならやってくれるしな。俺はそれを確かめるのを含めて、アイドルチャオの所へ行こうと思っているんだけどな。」

ナイリア「あぁ。」

ナイリアも、納得したようだ。

マッスル「で、もう一つ気になった。」

マッスルは足を止めた。

ナイリア「何?」

ナイリアも足を止めた。

マッスル「アイドルチャオがいる建物って・・・・・・・・・・絶対此処だろ。」

マッスルは、あるスタジアムを見て言った。

ナイリア「いかにも、そんな感じだね。」

二人が見たスタジアムには、大きな歓迎の看板が有った。

【キャプシティへようこそ!癒しの笑顔・マリィ様と鮮やかな精霊・ナル様!楽しんでいってください!コンサート会場はコチラ!】

しかも、看板を見る限りではコンサートもやっているらしい。

マッスル「じゃ、中に入るか。」

ナイリア「オッケー。」

ボーッとしていた顔も、少し引き締まり、スタジアムに入った。

入る途中から、もう既に綺麗でゆっくりな歌声が聞こえて来た。

一匹しか歌っていないので、マリィかナルのどちらかだ。

そして、スタジアムの中に入った。

いきなり観客席の上の方だった。

地下を掘り下げた東京ドームみたいだ。

入ってすぐに目に入ったのは、警備の多さ。

かなり多い数の警備だ。

マッスル「おぉ~、凄いな、こりゃ。」

ナイリア「凄いね。」

其処に、黒い服を着た警備のチャオが一体近づいてきた。

警備のチャオ「失礼ですが、持ち物を検査させていただきますね。」

マッスル「あ、あぁ。でも、俺は持ち物は持ってきて無いぜ?」

ナイリア「私も。」

警備のチャオ「そうですか・・・・・・・では、チケットをお見せください。」

二人は驚いた。

このコンサートには、チケットが必要だったらしい。

マッスル「チケット、俺もナイリアも持ってない・・・・・・・・」

警備のチャオ「残念ながら、此処はチケットが必要なので・・・・・・・・・」

マッスル「あ、でも、町長さんにアイドルチャオの護衛を頼まれたんだ。」

警備のチャオ「証明できるものは?」

ナイリア「無い・・・・・・・・・」

ナイリアが言い切った瞬間、マッスルの言葉が飛んできた。

マッスル「有るぜ。」

すると、マッスルは無線機を一つ取り出し、警備のチャオへ渡した。

マッスル「いざって時に、無線で連絡するように言われてたからな。其処のボタンを押せば、町長と繋がる。」

警備のチャオ「判った。」

そして、警備のチャオは町長に確認を取って、マッスル達は観客席の前の方に座った。

マッスル「アイドルのチャオが良く見えないが、青いチャオとツヤツヤの緑っぽいチャオが見えるな。」

???「色々、教えてやろうか?」

すると、隣の席のチャオが話し掛けてきた。

マッスル「ん?」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第167号
ページ番号
16 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日