第一章 ~マール星~ 十二話 「カオスィヴの伝説」

ライン達は、崖や山でいっぱいの道をどんどん進んでいった。

そして、崖の下で歩いている所でナイツが聞いた。

ナイツ「ねぇマッスル、そろそろ聞かせてよ。」

マッスル「ん?あ、あぁ、カオスィヴの事か。」

そして、少し喋り始めた。

マッスル「カオスィヴ・・・・・・・・・・500年前の伝説のチャオ。ニュートラルチカラタイプのような姿。色はオレンジ一色。暗いモヤモヤしたマント、青っぽいマフラーをしている。そして、このチャオは500年前にいたチャオ。と、まあカオスィヴを紹介するとこんな感じなんだが・・・・・・・・・・」

ラルド「問題は、そのカオスィヴが作った伝説。」

マッスル「そう。」

ナイツ「もったいぶらないで早く言ってよ~。」

ライン「俺も聞きたいぜ、そのカオスィヴって奴の伝説を。」

マッスル「ああ・・・・・・・」

カオスィヴの伝説

500年前、チャオ星でカオスィヴはあるチャオを守護していたと言う。

この頃は、まだ海が少なく、殆どが陸だったそうだ。

その前までは、ある流派の格闘家のチャオだったらしい。

その流派の格闘家は、全体的に無敵に近いと言われていた。

その流派の中でも、カオスィヴは一番強かった。

そして、その国の兵士にスカウトされ、兵士となった。

国の兵士は、国の本部の秘密の地下室に住んでいたそうだ。

そしてカオスィヴは、兵士が連れてきた子供のチャオを見た瞬間、このチャオは私が面倒を見る、と言ったそうだ。

そして、そのチャオはカオスィヴに育てられた。

しかし、そんな中、国は戦争を始めた。

カオスィヴがいた国、カオスト。

そして相手の国、エンドリア。

カオストは北。

エンドリアは南。

大規模な戦争だったため、北南大戦争(ほくなんだいせんそう)と呼ばれた。

どちらかと言うと、カオストの方が兵士が少なかった。

そのため、多くの兵士が犠牲になった時、エンドリアが優勢になった。

そして、エンドリアは調子に乗ったのか、本部まで乗り込んできて、皆殺しにしようとした。

なんとかカオストの兵士は戦うも、防戦一方。

そして、カオスィヴの元にも沢山の兵士がやってきた。

そして、エンドリアの兵士があの子供に触れようとした瞬間、戦争の終わりの日は突然やってきた。

カオスィヴは素手で、其処にいる兵士を全滅させた。

そして、エンドリアに一人で乗り込み、無傷で全滅させた。

そして、エンドリアは潰れた。

マッスル「てな、感じだ。」

ナイツ「・・・・・・・・・」

ライン「つ、強いな。と言うより、歴史上最強なんじゃないか?」

マッスル「そうかもな。」

ラルド「でも、現在の説にエンドリアはまだある、と言う説がある。」

マッスル「それを・・・・・・・俺はカオスィヴに聞きたい。この旅の中で、カオスィヴにもう一度会えるのならば、聞きたい。」

エイリア「ねぇ、じゃあカオストってどうなったの?」

マッスル「北南大戦争の後、兵士は無力さを知り、解散した・・・・・・・・・その後、カオストの頭(かしら)のチャオがカオストを幾つかの国に分けたそうだ。それが今の、耳島や双子目島だそうだ。」

エイリア「じゃあ・・・・・・・あれ全部含めてカオストって呼べても過言じゃ無い、って事?」

マッスル「そうだな。」

ラルド「そんな事話しているうちに、凄い殺気を持ったのが一匹・・・・・・・・・来るよ!」

そして、前から影が見えてきた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第165号
ページ番号
12 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日