第一章 ~マール星~ 十話 「ナイツの試練」

ナイツは、空中で両手を広げて構えている。

其処に、ハゲタカが口を広げて突っ込んできた。

ナイツ(風圧弾!)

ナイツは、両手から小さな風の球を発射した。

その球は、ハゲタカの口の中に入った。

すると、ハゲタカは動きを止め、山に着地して苦しんでいる。

其処をナイツは狙った。

ナイツは、ハゲタカに向かって蹴りを三発与えた。

ナイツ(とどめ!)

ナイツは、ハゲタカの顔の辺りに飛んで、魔法詠唱を始めた。

ハゲタカ「グエェ!」

ナイツが魔法詠唱をしている途中で、ハゲタカはナイツを羽で地面に叩きつけた。

ナイツ「うっ!」

ナイツが倒れているところに、ハゲタカは近づいてきた。

そして、ナイツに向かって大きな口を開けた。

ナイツ(新風圧弾!)

ナイツは、ハゲタカの口の中に新風圧弾を叩き込んだ。

すると、ハゲタカは口の中に入る前に口を閉じて、羽で叩き潰そうとした。

ハゲタカは、大きな羽を新風圧弾に向かって大振りした。

ナイツ「引っ掛かったね。」

ハゲタカの羽が新風圧弾に触れた瞬間、新風圧弾は爆発した。

爆発と言っても、火や煙は出ず、大きな風の力が周りに破裂するだけ・・・・・・・・・・

とは言っても、相当の威力を持っている。

それをハゲタカは羽に喰らってしまったのだから、たまらない。

ハゲタカは、片方の羽がボロボロになった。

それでも尚、ハゲタカはナイツを踏み潰しにきた。

ナイツは、新風圧弾と言う大きなエネルギーを打った直後なので、動きが鈍い。

ナイツ「だ、駄目だ・・・・・・・・・」

すると、ナイツが持っていたメダルが赤く光り、炎を纏った新風圧弾がハゲタカの体に命中した。

ナイツ(フェ、フェニックスさん・・・・・・・・)

そして、ハゲタカはボロボロの羽を何とか広げて、逃げていった。

ナイツ「ふぅ・・・・・・・ありがと、フェニックスさん。」

ナイツは、新風圧弾を続けて二発放ったので、疲れきって寝てしまった。

ナイツが眠りに入って、すぐにマッスルが起き上がった。

そして、ナイツの所へやってきた。

マッスル「見事だったな、ナイツ。」

マッスルは、先程の戦いを見ていたらしい。

マッスル「さてと・・・・・・・・・・」

マッスルは、山の頂上に向かって歩き始めた。

そして、頂上についた。

マッスル「凄い風景だな・・・・・・・・・・・」

山の頂上から、先を見渡しにきたらしい。

しかし、山の上から見える風景は、グランドキャニオンのような崖と山ばかりだった。

マッスル「此処も、まだ始まりなんだよな。」

そして、マッスルはまた皆が寝ている場所へと向かおうと、山を降りようとした。

しかし、其処には一匹のマントを羽織った、オレンジ色のニュートラルチカラタイプのチャオがいた。

マッスル「!!」

???「・・・・・・・・・」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第164号
ページ番号
10 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日