第一章 ~マール星~ 九話 「山登り」

ライン達は、山が目の前に見えるくらいの所まで来た。

山は茶色の土ばかりで、他に見当たるのはゴツゴツした岩くらいだ。

ライン「結構きつい坂になってるな・・・・・・・・・」

ラインは、坂を見上げて言った。

角度で言えば、60度ちょっとくらいだろうか。

バウス「まぁ、こんな事でヘコたれてたら先が大変だしなぁ。」

バウスは、のんびり口調で言った。

ナイツ「皆には悪いけど・・・・・・・・僕は飛んでいくよ?」

ライン「俺も飛べるけど、登れば少しくらい鍛えられるかな?」

ラインはナイツを見て言った。

ナイツ「僕だったら途中でヘバッちゃうよ。」

ナイツは笑いながらラインに言った。

そして、過酷な山登りが始まった。

だが、もう日は暮れ始めていた。

マッスル、ライン、ナイリア、ラルドは結構楽に登れているようだが、バウス、エイリアは大変そうだ。

そして、その光景をナイツは飛びながら見ている。

エイリア「も、もう駄目~!」

エイリアは、ゴツゴツした岩に座り込んでしまった。

バウス「ワシも・・・・・・・・・死ぬ・・・・・・・・」

バウスも、ゴツゴツした岩に座り込んでしまった。

ライン「さっき【こんな事でヘコたれてたら】なんて言ってたのは、何処の誰だっけな~?」

ラインは、横目でバウスも見ながら言った。

バウス「だ、駄目なもんは駄目なんじゃよ!」

ライン(逆ギレかよ・・・・・・・・)

ラルド「でも、日も暮れてきたし、今日は此処で野宿が良いと思うよ。」

マッスル「あぁ、賛成だ。町でアレだけ動いたからな・・・・・・・・疲れちまったよ。」

バウス「・・・・・・・誰か食べ物は?」

マッスル「今日の夜は食べ物無しだ。明日、何か食い物を探そう。」

バウス「あぅ・・・・・・・・・・」

そして、夜になり、辺りは真っ暗になった。

そこで、エイリアの火の魔法で焚き火をした。

エイリアとラルドは大きな岩に寄りかかって眠った。

マッスル、ライン、バウスは土の上に寝転がって眠った。

ナイツは疲れていないのか、座ってはいるがまだ起きている。

ナイツ(なんか今日は僕だけ楽をしちゃったな~・・・・・・・・・)

ナイツは大きなため息をついた。

と、その時、ナイツの耳に何かが聞こえた。

ナイツ「何・・・・・・・・?」

しかし、辺りには静寂のみ。

ナイツ「気のせい・・・・・・・・かな?でもなぁ、この場合だと何かいるんだよなぁ~。」

ナイツが頭を掻きながら言い終えた瞬間、ナイツより10倍近く大きいハゲタカらしき鳥が姿を現した。

ハゲタカらしき鳥「・・・・・・・・・・・・」

ハゲタカは、声を出さず、音も立てず、ナイツの仲間たちを起こさないようにナイツに襲い掛かってきた。

ナイツ「ホントに来ちゃったよ・・・・・・・・・」

ナイツは、半目で困りながら言った。

ナイツ(ま、でも今日は僕が楽したわけだし、一人で頑張ってみるか!)

ナイツは立ち上がり、空を飛んで構えた。


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第163号
ページ番号
9 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日