第一章 ~マール星~ 二話 「出会い」

白いチャオと黒いチャオは町へ着いた。

灰色の建物が立て並び、チャオも多くにぎやかな町だ。

黒いチャオは、5匹のチャオをタワーのようにして持っているので周囲の視線が黒いチャオに集まる。

???1「とりあえず、病院連れてくか?」

白いチャオは病院を指差して言った。

???2「ぁあ?お前の家に決まってんだろ。」

???1「な、何じゃと!?」

白いチャオは、驚いたがそのまま自分の家に連れて行った。

そして、白いチャオの家に着いた。

???2「此処来るの二度目だけど・・・・・・・・・本当に工具とかしか無いんだな・・・・・・・・・」

???1「ワシにはこれしかとりえが無いからな。それに、ちゃんと畳も有るぞ。」

白いチャオが指差したところには、ちゃぶ台が真中にある畳の部屋だった。

???2「はいはい。んで、こいつらどうする?」

黒いチャオは、畳の部屋に5匹を降ろした。

???1「とりあえず、起きるのでも待つか?」

???2「めんどくせぇよ。」

黒いチャオは銃を取り出した。

???1「此処、ワシの家なんだが・・・・・・・・・・」

???2「バカ、お前の作ったあの銃だよ。音だけのフェイントの銃。」

???1「なら良いか。」

???2「行くぜ。」

パン、と言う音と共に天井に小さな穴が開いた。

???2「やべっ、間違えちまった、これ普通の銃だ♪」

???1(あぁ・・・・・・・・・)

すると、5匹のチャオは起きた。

一番初めに喋ったのは、ナイツチャオのチャオ。

???「あ、あれ?ここ何処?シャ、シャドウは?」

二番目に喋ったのは、エイリアンチャオのチャオ。

???「私達・・・・・・・・・どうしちゃったの?」

三番目に喋ったのは、白い体でピンクの模様が少しあるチャオ。

???「でも、みんな一緒だね・・・・・・・・シャドウとソニックは・・・・・・・・?」

四番目に喋ったのは、オレンジ色のニュートラルチカラタイプノーマル二次進化のチャオ。

???「助かった、らしいな。シャドウとソニックも大丈夫だろ。」

五番目に喋ったのは、青いチャオ。

???「シャドウとソニックが大丈夫なのは分かってるけど・・・・・・・・・ここは?」

???1(荒い起こし方だなぁ。)

???2「お、気が付いたか。此処は、俺の隣にいる白い奴の家だ。この白い奴はバウス、って名前だ。」

どうやら、白いチャオの名前は「バウス」と言うらしい。

姿は白いニュートラルノーマルタイプノーマル二次進化だ。

目は半目だ。

ライン「で、俺がライン。一応、この星の英雄、って所かな?」

黒いチャオの名前は「ライン」と言うらしい。

姿は黒いダークチカラタイプのようだが、目が少し違うようだ。

ダーク属性にしては珍しく、瞳が赤く、周りが白い。

そして、口はシャークマウスだ。

ナイツ「僕の名前はナイツ。宜しくね!」

エイリア「私の名前はエイリア。コチラも宜しくね!」

ナイリア「私の名前はナイリア。此処のナイツ、とエイリア、の子供!」

マッスル「で、俺の名前はマッスル。宜しくな、ライン、バウス。」

ラルド「私の名前は・・・・・・・・・ラルド。宜しくね。で、私たちは何で此処に?」

ライン「空から降ってきたから、此処まで連れてきたんだよ。」

マッスル「俺たちはあの後、この星に吹き飛ばされたらしいな。」

ラルド「ともかく、助けてくれてありがとう。」

ライン「良いって事よ、な、バウス。」

バウス「勿論。」

ライン「で、お前等は何があったんだ?」

マッスル「あぁ、説明する・・・・・・・・」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第158号
ページ番号
2 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日