第一章 ~マール星~ 一話 「5つの影」

シャドウ達は、激戦の末見事にファイナルDNAドラゴンを破り、チャオ星に平和をもたらした。

そのファイナルDNAドラゴン・・・・・・・・・・・・否、ドラクルも、またドラゴンの元に弟子入りし、心を改め修行に励んでいる。

何故修行をしているか、と言うと、「修行をしてみんなの役に立つようになりたい。僕は心も一緒に修行させているんだ。」だそうだ。

そして、マッチョやウィップの兄弟達もアルンの船で島を廻り、チラシを配っている。

「島それぞれ、良いところを伸ばし、悪い所を無くそう。そして、より良い星を目指そう! byマッチョ」
と、書いてあるチラシだ。

マッチョは、シャドウ達がチャオ星に帰ってくるのを信じて、より良くなったチャオ星で歓迎しようと思っているらしい。

マッチョ「ふぅ、チラシ配り終わったぜ・・・・・・・・」

マッチョは、頭島の町の避難所で汗を流して、ぐったりと休んでいる。

其処へ、ウィップを含むウィップの兄弟達がやってきた。

ウィップ「私たちも配り終えましたよ?」

ウィップ達は、それほど疲れてはいない様子でマッチョの側に来た。

アルン(カオス・コントロールを使っただけなんですが・・・・・・・・・まあ、いいですか。)

マッチョ「お疲れさん、これで少しは良くなるかな?」

バスター「そうなる事を祈ってるぜ。」

マッチョ(シャドウ・・・・・・・・俺たちは待ってるぜ。)

マッチョの気持ちは強くなる一方だった。



・・・・・・・・・・マール星にて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綺麗な草原に二人のチャオがいる。

黒いチャオと白いチャオだ。

黒いチャオは、白いチャオの後ろに立っている。

白いチャオの前には、小さい墓がある。

???1(白いチャオ)「・・・・・・・・・・」

???2(黒いチャオ)「どうした・・・・・・・・・墓?誰の墓だ。」

???1「ワシの弟・・・・・・・・悪者だった、でもやっぱり少しはこうしてやらんと可哀想じゃろ?」

???2「・・・・・・・・・悪かったな。」

???1「お前は正しい事をしたんだ・・・・・・・気にしないでくれ・・・・・・・・」

悲しそうな雰囲気の中、白いチャオは空を見上げた。

???1「でも、この星が平和になって本当に良かった。」

???2「・・・・・・・・・・へっ、そうだな。」

白いチャオは、空に何かを見つけた。

???1「・・・・・・・ありゃなんだ?」

???2「んあ?」

黒いチャオも空を見上げた。

すると、5つの影のようなものが落ちてくる。

???2「何だありゃ?結構速いスピードで落ちてるな。」

???1「落下地点は此処の辺りくらいじゃな・・・・・・・・・・って、ありゃチャオか!?助けなければ・・・・・・・!」

白いチャオが、色々道具を取り出そうとした。

しかし、黒いチャオはそれを止め、剣を取り出した。

???1「な、何をする気だ!?」

???2「ま、見てろって。」

もの凄い勢いで落下してくる5つのチャオに向かって、黒いチャオが剣を振った。

すると、剣を振った時の風で5つの影の落下スピードは遅くなり、黒いチャオは5つのチャオをタワーのようにキャッチした。

???1「見事だなぁ・・・・・・・・」

???2「気絶してるみたいだぜ?町に連れて行くか。」

???1「そうじゃな。」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第158号
ページ番号
1 / 231
この作品について
タイトル
シャドウの冒険3
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第158号
最終掲載
2012年9月6日
連載期間
約7年5ヵ月14日