第7章 7 ラルドが恐れるほどの力

ラルド達は、シャドウが戦っている場所まで着いた。

しかし、そこに立っているのはナインオウ。

それに、砂埃が立っている。

ラルド達には、想像もしていない光景だった。

特に、ラルド以外は、昔からシャドウの実力を知っていたので、この光景は考えられなかった。

ナイツ「そんな・・・・・・・」

ナインオウ「次は貴様等だ・・・・・・・・」

ナインオウは、全身に火傷、傷を負いながらも、ラルド達の方を睨んだ(にらんだ)。

エイリア「なんでシャドウが・・・・・・・・・」

ナイリア「負けちゃうの・・・・・・・?」

ナインオウ「行くぞ!!」

ナインオウは、走ってきた。

ラルド「待て!!!」

ナインオウは、驚いて止まった。

ナイツ達も、ラルドのこんな大きい声は聞いた事が無かったので驚いた。

ナインオウ「・・・・・・・・」

ラルド「分からないのか・・・・・・・・・?この感じは一体・・・・・・・・」

ラルドは震えながら言った。

そして、シャドウの方の砂埃が晴れた。

そこに、シャドウは立っていた。

目を瞑り(つむり)、無表情でナインオウの方を向いていた。

シャドウ「・・・・・・・・・・・・」

ゼロ「まさか・・・・・・・アレか?」

ナイツ「無心だ!」

ナインオウ「無心・・・・・?」

ラルド「何!?シャドウが無心に・・・・・・・・・?」

ゼロ「何かあるのか?」

ラルド「無心とは、数千匹のうちの1匹だけがなれると言う、完全な強さを持つ状態・・・・・・・・・・それに、無心は無心の滝でしかなれないはず・・・・・・・・・」

ナイツ「でも、シャドウが無心になれるようになったのは、あの大会の前の修行・・・・・・・」

エイリア「そういえば、スピアって言うチャオと一緒に修行したった言っていたから、もしかしたら、スピアが知っているかも・・・・・・・?」

ラルド「・・・・・・・・・」

ラルドは、震えが止まらなかった。

無心のチャオがいる驚きと、目の前にいる無心シャドウの恐ろしさで・・・・・・・・・・・

ナインオウ「無心だからなんだと言うのだ。」

ナインオウは、体全部に気を溜め、シャドウに突っ込んでいった。

しかし、一瞬でナインオウは倒れ、ナインオウの体には無数の切り傷があった。

シャドウは、無心状態から戻った。

シャドウ「終わった・・・・・・・・」

ラルド(なんなんだ・・・・・・・シャドウは一体・・・・・・・?)

すると、突然空からダーククリスタルの声が聞こえた。

ダーククリスタル「白い塔のチャオを全員倒さないと・・・・・・・・・・ここからは出さない・・・・・・・・・・・」

シャドウ「何!?」


続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第144号
ページ番号
54 / 80
この作品について
タイトル
シャドウの冒険2
作者
ダーク
初回掲載
週刊チャオ第132号
最終掲載
週刊チャオ第157号
連載期間
約6ヵ月9日