~19巻 新技伝授1~

 風が舞い降りたかと思えば冷たい目が光ったゲールグだった。
『久しぶりね。』
 そう言うと、軽く手を振ったゲールグ。

『・・・なんの様だ。』
 さっさと用件をすませたいヴィーズ。

『冷たい態度ね。 折角武器の開発と技の開発が進んだから教えに来たのに。』
 フフッ・・・と微笑するゲールグに、ティカチャルとチャロは吃驚していた。
 会うのが初めてなのだ。

『・・・・・は、初めまして。』
 おどおどどゲールグに挨拶するチャロ。隣のティカチャルは、ただゲールグを睨んでいるだけだった。

 ・・・・・コイツ・・何か引っかかる・・・

 

『で、武器は誰にくれるんだ?』
 一番最初に口を出したライン。 隣でヴィーズは『ぉぃ、イキナリそれかっ』と突っ込んでいた。心の中で言ったつもりが、手にだけは現れていた・・・ ラインのお腹にヴィーズの手がチョップされていた。

 口をぁあ・・・と開けるチョコ。 チャロは、えぇっと驚いていた。 クールなキャラがこんなキャラになっていたからだ。
 
『ヒ・・・ヒーリング・・!』
 急いでチャロはラインの手当てをした。 サンキュー。とラインは声を掛けた。

 その時。ブゥゥン・・・と静かな音と共に光がチョコの前に現れた。

『ぇ? な、なんでしょう・・?』
 焦ったチョコ。自分の手元に光が集まっていたからだ。

『チョコ。貴方は光を操るのよね?』
『ぁ、はぃ。』
 手元の光を気につつ答える。
 
 そのリングは、光をより早く寄せ集めるモノょ。 開発した1つの武器よ。
『・・・ありがとうございます・・・』

 ゲールグの声はどこからかともなく響いていた。 何処にいるのか、全然解らない状態だ。

 



フゥンッ・・・・ 光は・・・ティカチャルの元へ。 ぱっと変わった・・・自分の弓にキラキラと輝いた、光のような宝石がついている。

『その宝石はスピードダイヤ。 何事も早くなるはずよ。 その弓についている場合、矢のスピードが速くなるわ。』

このページについて
掲載号
週刊チャオ第107号
ページ番号
19 / 21
この作品について
タイトル
ナナイロノバトル
作者
すたぁ(夕麻神流,梨紗☆浩生)
初回掲載
2003年11月7日
最終掲載
週刊チャオ第109号
連載期間
約4ヵ月29日