第六話

 皆さん、お久しぶりでぇっす!!
ゲームづくしで、ほとんどここにこれなかった(こなかった)キャノピーです!!!
何週間小説休んだんだろうな?実は、作者自体、前の話覚えてなかったりして(嘘)。


~あらすじ~

まぁ、買い物で食料を補給した、といえばいいのかな?(短っ!)



あれから、数ヶ月後・・・・・・。


チャグル「ぬぅあああ~!食べ物、もう無くなったのか!?」
チャメル「仕方ないだろ・・。缶詰、開かないし、カップメン、お湯ないし(爆)。」

チャオの手は、見たとおり、柔らかく、缶詰などあけられるハズがないのだ。
そう、チャメルたちは、前回の買い物で、考えてみれば、野菜しか、まともに食べられるものを、買っていなかったのだ。


チャグル「いいかげんにしてよ~!!これじゃ、力尽きるのも時間の問題だよ!!」
チャメル「あのな・・・。お前が買ってきた物こそが、食べられないものだっだんじゃないか。」
チャグル「・・・・・あっ!・・そっか・・。」
チャメル「あっそっか、じゃねえよ!!」

そして、二人の大げんかが始まった。

チャグル「でもでもでも!!!チャメル、僕のサイフから、半分以上取ったじゃないか!!まともに買えるのはカップメンぐらいだよ!!」

確かに・・。

チャメル「なら、急いで呼び止めればいいじゃないか!!」

それもそうだな。

チャグル「あんなスピードではしっていったら、呼び止めれるはずがない!!」

考えてみれば、そうかもな。(もういい)

チャメル「そういうお前も、途中から俺を追い越していったじゃないか!!」

ほほう、そうだったのか。(しつこい)

それをいかにもジロジロみるように、近くの茂みで何かが・・!

????「旦那、ひどく荒れていますね。」
????「しょうがない、しかし、もうすぐ、あの地点に到達するはず!構えておけ・・。」
????「ラジャー!!」

チャメルとチャグルは、赤ん坊のようなうめき声をあげながらも、少しずつ、まえへ進んでいく・・・。

????「よし、もうすぐだ。準備はいいか!?」
????「完璧です、旦那!!」


ズボッ!!

チャメル&チャグル「!?」

聞き慣れたこの音・・、落とし穴だ。二人は、まんまと引っかかり、頭を打って、気絶してしまった。

????「よし、こいつらだな!?さっさと、気付かない内に運んでしまえ!!」
????「イエッサー!!!」

ドス、ドス、ドス・・。
変な音とともに、つれていかれる二人・・。

一体、なにを企んでいるのか?
そして、????の正体とは!?

まて、次回!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第35号
ページ番号
6 / 7
この作品について
タイトル
紫と黒の激闘
作者
キャノピー(なまたまご)
初回掲載
週刊チャオ第25号
最終掲載
週刊チャオ第37号
連載期間
約2ヵ月26日