【第3話】

【???】「俺の名はガイ、ウェポンは大剣、能力はスピードアップだ」
能力?ああ前になんかの本で読んだことがある。その一説を思い出した。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●チャオには秘められた力 能力が眠っている。しかし、能力を使えるチャオは、チャオ全体の40%しかいない。
                     ~チャオ調査団~
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ガイ】「いくぜっ、バーニングスイング!」
火をまとった大剣をすごい速さで振ってきた。
【チャス】「おっと」
チャスは簡単によけた。
【シュウ】「うわっ」
シュウもよけた
【ガイ】「くそっ、これならどうだ!ファイアトルネード!!」
ガイは大剣を横回転させ、赤い竜巻を作り出した。
【ガイ】「おらぁ!」
ガイは大剣を回転させるのをやめた。するとでかい竜巻が5個にわかれ、僕とチャスにそれぞれ向かってきた。
【シュウ】「ちっ、銃じゃ竜巻は消せない・・・」
シュウはよけながらガイを撃っているがガイも弾をよけている。
【チャス】「そらぁ!」
チャスは竜巻を全てなぎ払った。
【シュウ】「おお、たすかったぜ。サンキュー」
シュウは目をつぶった。・・・しばらくたってから目を開けた。 【シュウ】「能力開放!特殊弾!!」
シュウはガイに向かって銃で撃った。
【ガイ】「こんなもの・・・うあっ!」
弾はガイに直撃した。そして倒れた
【シュウ】「ふぅ、弱いな、さすが初戦闘だ」
シュウは笑いながらいった
【チャス】「シュウも能力あるのか・・・僕はないし・・・」
【シュウ】「落ち込むなって、な?」
【チャス】「東の塔にいくんでしょ、早く行こう」
【シュウ】(はなしをそらしたな・・・自分から言ったくせに・・)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このページについて
掲載号
週刊チャオ第264号
ページ番号
3 / 19
この作品について
タイトル
マスターウェポン
作者
チャオ1号機(蜘蛛)
初回掲載
週刊チャオ第264号
最終掲載
週刊チャオ第280号
連載期間
約3ヵ月23日