15話「風の扉」
やっと15話行きました、魔法使いチャオ。(というが見てる人ほとんどいない~(泣き)
魔法使いチャオは最低でも30話は超える予定なので皆さんはじっくり楽しめるとおもいます。(見てもらうためにはなんかコツでもあるのか?)
あらすじっぽいもの?
チャフィン一同は1つ目のエメジストストーンをにいれ異世界へ行くのであった。(異世界へ行くのは14話では言ってないけど・・・)
15話へ・・・
トテトテトテトテ・・・
チャフィン一同は異世界へ行ける場所目指して歩いていた。(まあ、ミッチャオとフライヤしかその場所は知らないけど・・・)
チャフィン「ん!?なんだあれは!?」
フライヤ「あれのこと?チャフィン?」
チャフィン「ああ。」
フライヤ「あれは、風の扉、私達の住んでるのは地の領域で、ニュートラルシティ、ヒーローシティ、ダークシティはそこに当てはまるの。そして、自分の住んでる領域以外の領域に行くには試練をクリアしないと行けなくなっているのよ。」
(ちなみに、自分の領域だと試練をクリアしなくても、自分の領域に扉が通じる。1度クリアした試練も同じようになる。)
チャフィン「ふ~ん、なるほど。」
ラフィン「要するにここを突破すればいいんだろ。」
ミッチャオ「そうだよ。」
チャフィン「いくぜ~」(←実はPSOでの僕の戦闘中の言葉だったり・・・)
一同「お~」
ガチャリ、キィィィ
ラフィン「あっこがむこう岸か、遠いな・・・」
そこは、風が多少うずまいていて、谷底(?)には、扉の外へ(入口)つながるワープゾーンになっている。ちなみに向こう岸まで1km。
ミッチャオ「ここは僕が・・・虹色の羽の主、われに力をかしたまえ、フィンドル召喚」
(作者:初めてミッチャオが活躍する場面のような気が・・・)
ミッチャオは虹色のワシのような鳥を召喚した。
(ルミエールさんのチャルスが魔法(?)を唱えた時みたいにかっこよくこれからできるだけしようと思います。「他の人の小説いいところ取って、悪いことないですよね。(汗」)
チャフィン「ミッチャオ・・・召喚魔法使えたのか・・・」
全員おどろいている。
ミッチャオ「乗って、行くよ。」
ラフィン「おっしゃあ。」
チャフィン「行くか。」
バッサ、バッサ、バッサ・・・
フライヤ「やけに遅いわね。」
ミッチャオ「上下から強風がきてるからね。」
ラフィン「お、おい右見ろ!!」
チャフィン「げっ。」
フライヤ「台風~!?」
ミッチャオ「急げ!!フィンドル。」
ギャオオオ
チャフィン「くっ、もう、すぐそこだ。」(台風が)
ビュオオオオ・・・
一同「うわわわわ・・・」
チャフィン達は台風に巻き込まれた。
続
次回:「風の領域」