第5話「超必殺魔法」
あらすじ?
ロージャンに精神力の事を教えてもらったチャフィンたち、
ロージャンにチャフィンが質問した。
その内容とは・・・・
ロージャン「答えられることなら答えてやろう。」
チャフィン「黒いチャオがあのチャオとか言ってたけどあのチャオって何?」
ロージャン「そ、それはもしや・・・・」
ラフィン「知ってるのか!!」
ロージャン「いや、あまり知らんのじゃが・・・超必殺魔法・・実は全ての魔法使いが持っているのだが、使うには条件みたいなのがあって・・しかもその条件はチャオそれぞれ、ということを聞いたことがある。」
ミッチャオ「でも、それではあのチャオとは言わないでしょう?」
ロージャン「よくそこに気がついた。実はじゃ、魔法では特別強力な種類があるんじゃ。」
一同「ええっ!!!!」
チャフィン達はびっくりしている。
ロージャン「それはフォース類じゃ。」
チャフィン「フォース類?ということは俺のライトニングフォースも?」(第2話参照)
ロージャン「そうじゃろう、フォースの超必殺魔法は、100匹のチャオが超必殺魔法を持っていたとしても、その内1匹くらいしかフォースの超必殺魔法を持ったチャオはいないじゃろう。」
ラフィン「黒いチャオはそういうのを狙ってるということか。」
ロージャン「まあ、そういうことじゃろうな。」
ラフィン「おっと、俺の試合もう終わったかもしんねえ、急がねえと。
でもどうやって出るんだ?」(作者:話がいきなり変わってしまった・・(汗 )
ロージャン「わしが教えよう、(作者:っていうかあんたが教えなかったら誰がおしえるんだよ!!)またここに来れるようにな。」
チャフィン「サンキュー。」
ミッチャオ「ロージャンさんありがとうございます。」
ロージャン「え~と、・・・・・・・・・・」(関係ないので省略)
そして、チャフィン達は出口まで来た。
ラフィン「じゃあな、じいさん。」
ロージャン「また会える日を楽しみにしとるぞ。」
ガチャ・・・・キィィィィ
チャフィンが会場の中にある隠し扉を閉めた。
トテトテトテ・・・
ラフィン「ふうよかったぜ、俺の試合まだみたいだ。」
解説(初登場)「次の試合はフ・・・
ドガン ドゴン
バッッコーン ボボボボボ・・・・・・・
チャフィン「今」、何が起こったんだ?」
続
クイズ:「次の試合はフ・・・・」とありますがその「フ」のあとの名前は!!!
例えば・・・フジールとか(これではありません)
次回:「黒いチャオ」