~中編~



ふぅ。箱のふたも閉まったことだし、次に進むか。って、あのソニックチャオがいないではないか!!ヤラレタ。

む。次は壁を登るのか。下は川。ここはフライのスキルが重要ということだな。ん?ソニックチャオのヤツ、まだ下の方だ。
よし!ここは格好良く…トォゥリィヤァー!!

バタb…ドガッ!!ヒューー…ドボン!!

ゲホッゲホッ。勢いよく飛びすぎた。まさか壁にぶつかって落ちるとは。まぁよい、壁を掴めばこっちのものさ。
よいしょ、よいしょ。

お、木が沢山あるな。これは木の実を落として食べるのだったな。よし、揺らすぞ。

グラグラグラグラグr…ボキッ!ズシャーーン!!

あがぁぁぁぁっ!!木が折れた!?ちょっ、まっ、亀裂が入っていたのか?あぁ、痛い。数m吹っ飛ばされたぞ。
私はチャオだからよかったが、よい子の諸君だったらとっても危険な状況になっていたな。うむ。
さて、木の実を食べて…再び走る!!
あ、よい子の諸君は食べた直後に運動して腹を痛めないようにな。結構苦しいらしいぞ。

よし、次は泳ぐのか。なぁに、ここではどんな不幸なことも起きるはずないさ。泳ぐだけだし。

バシャバシャバシャバシャバs…ゴツンッ!!

あぼべばっ!!……ぜぃ、ぜぃ。まさか泳ぐのに夢中になって頭を打つとは。

まぁよい、とにかく!あのソニックチャオとの差はわずか、っとあっ、また何かの仕掛けだ。

モニターに、丸い木の実が映っているな。そして、前方には色々なアイテムが。
つまり、モニターと同じ物を持ってこいというわけか!簡単ではないk…何持ってくるんだ?
後ろを見るのはあまりにも恥ずかしい。前のモニターにも映っているが…もしや記憶力の悪い奴をはめるための罠か!!
はっはー。わかったぞ。青い物で、木の実ではない。とするとソニック人形だぁぁぁ!!

ヒョイッ、トコトコ………ブブーッ!!ヒュー…スコーン!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第138号
ページ番号
2 / 3
この作品について
タイトル
究極のライバル登場!
作者
スマッシュ
初回掲載
週刊チャオ第138号