~前編~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このお話は、ソニックアドベンチャー2、特にソニックアドベンチャー2バトルを
持っていない方にはお楽しみいただけないかもしれません。ご了承ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あー、ゴホン。元気かね、よい子の諸君。私はライトカオス。チャレンジレースの最後に
待ち受ける究極のチャオだ。
…以前にテレビを壊したのでヒーローガーデンに逃亡中だ。

あ、どんなことがあってもチャオカラテのマスチャツの方が豪華だとか強いとか言ってはいかんぞ。

さて諸君。私がどこにいるかはわかるかね?そう、ヒーローガーデンの橋の隅っこで座っているのだ。

ん?なんで座っているかって?落ちたら水に体が叩きつけられて痛いだろ。

え?飛べ?自分から落ちるわけじゃああるまいし、そんないい反応ができるわけないだろう。

さて、ここにいるのも飽きたし、木馬に乗って遊ぶかな。よっこらせっと。あっ、立ちくらみ…ってうぉ!?
あーーーれーーー。

ジャバァァァァァン!!

……ゲホゲホ。私とした事が、立ちくらみをした上に落下してしまった。あー、体が痛い。もういい、寝るか。

…どうせ、明日は挑戦者とレースだしな。早く寝る事は良い事だしな。
あ、よい子のみんなもちゃんと早く寝るんだぞ!

……Zzz…。Zzz…。あがぁ!落ちてきた木の実が顔面にぃ!!
うーむ。これは、何かの前兆なのか?

まぁ、いい。安全そうな場所で寝るしかないな。うん。



あー、おはよう諸君。さて、早速レース会場に行くかな。
と、その前に朝食だ。これは欠かしてはいかんぞ。



っと。もうすぐレースが始まるぞ。相手はソニックチャオ。
勿論私の方が外見からして強そうd…む?逆だとな?失礼な。

パーーン!!

始まった始まった。さぁて、今私は一位だ。当然だけどな。前方に四角い箱が。これは確か…なんだったかな。えーと、あれだよあれ。
とりあえず開ければよかった気がする。よいしょっと。

パカッ、ビヨォォォン!

どわぁぁぁぁぁぁぁ!?な、なんだコレはぁぁぁ!?あがっ!!倒れた勢いで頭打った!!痛い…。
……観客の諸君の視線も痛い。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第138号
ページ番号
1 / 3
この作品について
タイトル
究極のライバル登場!
作者
スマッシュ
初回掲載
週刊チャオ第138号