~後編~

……くぅ。まさか、オモチャオが落ちてくるとは。タライではなかったのか。
よい子の諸君には一応言っておくが、オモチャオは水流に流されずにいることができるほど重いのだぞ。あー、痛かった…

さて、気を取り直して走るぞ。っと、坂か。もし、ここに雪が降っていていたら滑って転んで雪だるまだな!ないからいいが。
っとっとっと。走るのも少し辛いな。転んでしまいs…あがっ!!石もないのにつまずいて転んで…

ズザザザザザザザ!!

顔が!顔がぁぁぁぁ!!顔が平べったくなっちゃうよママンッ!!
…………っと。なんとか止まった。あー、顔がすれて平べったくはなってないな。よかった。
私はチャオだからよかったが、よい子の諸君だったらすり傷ばっかな状況になっていたな。って、どっかで同じような台詞言ったな。

さて、気を取り直してー。っと、なんだ?ソニックチャオが止まっているではないか。
今のうちに抜かすぞ!おさk…

ヒューー…ドバーーーン!!!

あがぁぁぁぁぁぁぁ!!!な、なんだ。池だったのか。はっはっは。私とした事が忘れていた。
ってか、あのソニックチャオは飛びこむのをためらっていたのか?

お?あのソニックチャオも飛び出し…フハハハ!なんだあれは!あんま飛べてないではないか!しかも泳ぐのも遅い!
…のんびり泳ぐのもいいが、ここは大差をつけて格好良くゴールするために全力でいこう。

うっし。陸に上がったぞ。後は走るだけだな。うむ。

ハッハッハ!とうとう見えたぞ!さぁゴールだ!久しぶりだなゴールのオモチャオ達よ!
今日も究極のライバルとしての指名をはt…

ボトッ!!

ゴハ。そうか。最後の落とし穴ゾーンか。いてててて。
…はぁ。ゴールを目前にして落とし穴か。究極のライバルという名を頂いたにしては恥ずかしいぞ俺。

さて、とっとと登ってゴールするかな。…ん?ちょっと待て。俺はどこを向いて落ちたんだろうか。
…いや、普通ならば前を向いて走っていたからそのまま登ればいいんだろうが、私は多方向を向いて走ってたからな。
…よし、こっちでいいや。うんしょ、うんしょ、どっこらs…

ボトッ!!

……またかい!!いやいやいや。普通さ、2レース連続で落とし穴なんてありかよ。え?あり?
ふぅ。よい子の諸君もそういうなら仕方がないな。運命をしっかり受け止めよう。うん。さぁて、登るぞ。
っと、そのまえにお祈りをしておこう。そうすれば安全なはずだぞ。

…僕は、これまで2回も転生し、それでなおライトカオスになるという贅沢にもほどがあるだろ。というような人生を送ってきました。その中で、餌を三日与えられなかっただけで飼い主を殴ったら、飼い主の骨に当たって逆にこっちが痛かったり、他のチャオの顔面を狙ってボールを蹴ったらヘッドで返されてこっちの顔面に思い切り直撃したりと、なんか、自分ばっか損しているような人生でした。
しかし、そんな僕の取り柄はこのチャオr…(以下大略)

神よ。そんな私を勝たせてください!!そして、この前壊しちゃったのでテレビをくださぁぁい!!
さぁ、行こうではないか!未来(未来と書いてテレビと読む)へ向かって!!


……ソニックチャオ、もうゴールしてるではないか。う、うむ!私もたまにはこういうこともあるのだ!ハッハッハ!


…頼むから 知識と運が なくていい カラテの方に 出してください。(五七五七七)

このページについて
掲載号
週刊チャオ第138号
ページ番号
3 / 3
この作品について
タイトル
究極のライバル登場!
作者
スマッシュ
初回掲載
週刊チャオ第138号