21話 スターダスト

カイト「・・・・・・・・・なるほどね。」

クラント「どうするんです?」

カイト「行ってみよう。何か情報があるかもしれない。」

到着後、カイト達はレグルスシティの一番大きい建物を探した。

カイト「・・・・・・・・・・・・・・・」

クラント「ここ・・・・・・かな・・・」

ラスター「でかすぎ・・・・・・」

それはタワーのように伸びていた。入り口の辺りに看板がある。

【チャオ警察連合本部兼マザーコンピュータ管理所】

コルド「マザーコンピュータ?」

バトロス「そうだ。この町のあらゆるシステムはここのマザーコンピュータで管理されている。」

ザン「・・・・・・中に入るのか?」

カイトは少しためらったが、入っていった。

入ってすぐ受付があった。

受付チャオ「どのような御用ですか?」

カイト「クルスっていうチャオいますか?ちょっと用が・・・」

受付チャオ「証明できる物は?」

カイト達は固まった。まあ、当然といえば当然である。

受付チャオ「申し訳ありませんが、証明できる物が無いと・・・」

???「あ、来てくれた♪カイトさ~ん!」

クラント「クルスさん!?」

クルス「このチャオ達は知り合いですから怪しい者じゃないですよ♪」

受付チャオ「そ、それは失礼しました!」

クルス「カイトさん、こっちです♪」

カイト達はクルスについていき、エレベーターに乗った。

ミスト「クルスさんって、偉いんですか?」

クルス「そんなでもないですよ♪」

ザン「その割には通路で会ったチャオのほとんどが礼をしていたが?」

クルス「そーですか?」

話しているうちにエレベーターは50階に着いた。

そこからさらに進み、カードキーで開ける扉に入った。

そこはちょっとした大広間で奥には大きめの椅子がある。

ライ「あ、クルス様!」

クルス「や、ライ♪」

ライ「どこに行かれていたのですか!?」

クルス「う~んと・・・・・・散歩です♪」

ライ「何が散歩ですか!好奇心旺盛なのは結構ですが、あっちこっち探し回る我々の身にも・・・」

そこまで言った時、近くにいた白いヒゲを生やしたチャオが口を開いた。

???「まーまー、良いではないですか。ライさんや。」

ライ「キフさん、ですが・・・」

キフ(♂)「クルス様の散歩癖はいつもの事です。それにクルス様はつい最近12歳になったばかり。世間的には遊びたい年頃でしょう。」

ライ「しかし、クルス様は少々ケジメがありません!こういうときに言っておかないと・・・」

???「いや~、ホ~ントにライはクルス様の親みた~い」

ライ「クウ、そのふざけた言動をやめてくれないか?」

クウ(♂)「説教はい~けどさ、あれ、あれ。」

クウはカイト達の方を指差した。

ライ「はっ、そうだった。カイトとそのお連れ様が来ていたのか。」

カイト以外(お連れって・・・・・・・・・・・・)

クルスは奥の大きい椅子にピョンと座った。

クルス「ま、とりあえず話ですが、ノヴァ帝国の事です。ノヴァ帝国はカオスエメラルドを集めています♪」

カイト「カオスエメラルド・・・・・・!」

クルス「知ってますよね♪カオスエメラルドの事は♪」

カイト「凄まじい力を持つ宝石・・・。」

クルス「そうです♪詳しくはしらないですが、もう4つは持っているらしいですよ」

カイト「そっか・・・ありがとう、クルス。」

クルス「そうそう、もう一つ♪」

カイト「?」

クルス「5番基地へ行って下さい♪「対なる奇術師」がいます♪」

カイト「え!?」

クルス「話はそれだけです♪じゃ、ラ・・・」

ビー!ビー!ビー!脱走者確認!「スターダスト」、至急保護せよ!

クルス「ライ、デン、クウ、各隊を率いて探しに行って下さい♪」

ライ「了解!」

デン「分かりました。」

クウ「ふぁいふぁ~い。」

ライ、デン、クウは自分達の隊を率いて、どこかへ行った。

クルス「カイトさん、僕も色々あるので、さようなら♪」

クルスもどこかへ行ってしまった。

クラント「スターダストって?」

カイト「チャオ警察連合直属のチームだよ。何隊かにわかれてて、それぞれ役目があるんだ。」

コルド「カイト、それより・・・」

カイト「そうだ、僕達もお手伝いしよう。」

そのころ、レグルスシティから少し離れた岩場。

チャオが一匹、座り込んでいる。

???「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第256号
ページ番号
23 / 27
この作品について
タイトル
カイトの物語
作者
ソニシャド
初回掲載
週刊チャオ第247号
最終掲載
週刊チャオ第257号
連載期間
約2ヵ月12日