第百七十三話 ライガとのわかれ

バイリス「ガッハッハッハー!!」

マイト「こんなときに毒が・・・・」

ライガ「こりゃぁヤバイぞ、腕が紫色に変色してきた。」

マイト「うぅう・・・・・痛いぜコレ、」

バイリス「ブラッドスターの毒をなめんじゃねぇぞ!!チャオ界1の最強最悪毒(さいきょうさいあくどく)なんだからな!!」

マイト「ひぃいいい・・・・・・・腕がふるえてきた・・・・」

マイトは右腕、ライガは左腕の毒がきいてきた。

ライガ「ぐああ・・・・・あぁあああ!!」

バイリス「そんなに痛いなら、もいじゃおうか、」

バイリスの手がはなれて、ライガの左腕にチョップした。

すると・・・・・・・・・

ボトン!!!

ライガ「うわああああああ!!!左腕がもげたああああ!!」

バイリス「ちょっとだけチョップしただけのなにな、」

マイト「う・・・・ライガ大丈夫か・・!?」

ライガ「あ・・・・・うあぁぁ・・・・・」

ライガは倒れこんで、もげてしまった左腕をささえている。

マイト「俺の腕も大丈夫かなぁ・・・・・」

マイトは右腕を、指でチョイとつついてみると、

ボトン!!

マイト「わあああああああああああああ!!!!!」

マイトの右腕までもげてしまった。

マイトとライガに入った毒は、ここまでひどくなっていたのだ。

マイト「くそぅ・・・・なら、無傷の左手で・・・・・」

ライガ「俺は無傷の右手で・・・・・・・」

バイリス「ギャーーハッハハ!!ぶざまだな!!」

ライガ「うううああぁっ!!!!!」

ライガは体中が紫色に変色してきた。

ライガ「ぐ・・・・あああああああ」

ライガの顔がひきつっている。

バイリス「毒がきいてきた体は、とてもやわらかく、指でつついてみるだけでボロボロになる。そう、このようにな!!!」

バイリスは紫色になっているライガをけっとばした!!!

バアアアアアアアアア・・・−−−−−ン!!!!!!

ライガの体はボロボロになった・・・・・

マイト「ワアアアアアア!!!ライガああああああああ!!!」

バイリス「ギャーーーッハッハッハッハ!!!どれ、次はお前だ。」

マイト「うぅっ!!」

マイトの体も紫色に変化してきた。

バイリス「オラアアアアアア!!!」

バイリスがマイトをなぐろうとしたそのとき、

時間が止まった。

マイトにはライガの幻が見えた。

ライガ「マイト、勝たねぇと許さねぇぞ、お前のなくなった右腕、俺のをさずける。」

マイトのなくなった右手のところに、ライガの左手がくっついた。ライガは黒いので、黒い右腕になった。

ライガ「俺のパワー。全てお前にさずける。まけんじゃねぇぞ・・・・」

ライガはそういって消えていった。

そして時間が動き出した。

マイトの目の前にはバイリスのこぶしがあった。だが、

バイリス「死ねええええええええ!!!」

パシッ!!

マイトにくっついたライガの右腕が勝手に動いて、バイリスの右手をつかんだ。

マイト「ライガの右腕が・・・・」

バイリス「なにっ!?お前いつのまにそんな黒い右腕が!?」

マイト「うおおおおおおおおおお!!!」

ライガの右腕はあばれだした。そしてバイリスをめちゃくちゃに殴った。

マイト「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!」

バイリス「ギィアアアアアアアア!!!ちょ、ちょっと待て!話し合おう!!」

マイト「むだだあああああああああ」

ドカッ!!!!

バイリスは倒れた。

マイト「勝った・・・・・・・・ライガ・・・・死んじまったのかよぉ・・・・・・・」

マイトはないた。が、ライガの右腕があることに気づいた。

マイト「そうだ。この右腕がある!!いくぞ!!ライガ!!!」

そしてマイトの一粒の涙が、ライガの腕にかかると、腕は笑っているように見えた・・・・・・・・・

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第141号
ページ番号
183 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日