第百四十八話 光

マイトの体はまぶしく光った。すると、マイトが立った。

体の形は変わっていないが、白く光り、そして、とてつもないパワーが感じられる。

マイト「俺は、仲間の力を受け継ぎ、最強の力を得た。その名も!!!」

PCW「グルッ!?」

ファイターマイト「ファイターーーーマイト!!!!!!!」

ファイターマイトはまるでスーパーソニックのように海の上をすべるように浮いた。そして、PCWに向かった。

F(ファイターマイトの大略)「きやがれぇぇぇ!!!!」

PCW「グワアアアアアアアオ!!!!!」

PCWはビーム弾を吐いた。

F「ヘン!あたらねぇ!!!」

それもそのはず。Fはあせりもせずにすばやく動いているからだ。

PCW「グルオオオオオオオオッ!!?」

FはPCWの体の中に入り、どんどん上へあがっていった。そして、頭にズコーーーーーーーーン!!!(何

PCW「ギュルアアアアアアッ!!!!」

PCWは苦しんでいる。

PCW「グルルル・・・・・・・」

F「もういっちょおおお!!!!」

ズゴオオオオオオオオン!!!!!
ズゴオオオオオオオオン!!!!!
ズゴオオオオオオオオン!!!!!

PCW「ギュアアアアアアアアアッ!!!!!!」

F「へへっ、倒したぜ、」

PCW「ギュルル・・・・・」

PCWの体はどんどん小さくなっていった。パーフェクトではなくなった。

CW「グ・・・・・へへへ・・・・・・・」

F「何を笑ってる。」

CW「俺は勝負の結果に期待はしていない。ただ、お前をつぶしたいだけだった。」

F「フッ、その願いも、今日で終わりだな、」

CW「グヘヘ・・・・・・・・お前もな、」

F「なに?」

CW「俺はこのまま爆発し、死ぬ。だが、お前は確実に巻き込まれる。なぜなら・・・・・・」

F「・・・・・・・・・・・・・・・・?」

CW「俺やスタラ様のような悪を持ったものを殺せば、殺したものも確実に死んでしまう。だから、お前も死んでしまうのさ、」

F「・・・・・・・・・・」

Fが光らなくなり、仲間の魂ももとのところへもどっていった。

CW「どうした、死ぬのがいやで声もだせねぇか・・・・・?」

マイト「いや、それでいい。俺は、常にお前を倒したかった。スタラなんて、関係ない。俺は、お前を倒しただけで十分さ、」

CW「てめぇ、今、なんつった・・・・・?」

マイト「スタラなんか、関係ない。俺は、お前を倒したいだけだってな、」

CW「ぶざまだな、マイト、俺だけ倒したって、平和は戻らない。スタラ様がいる限りな、」

マイト「俺はお前を倒したかったんだよ、平和なんて関係・・・・・・・ない・・・・・・・」

マイトはいいたくなかったが、言ってしまった。

CW「さぁ、爆発するぜ、このまま爆発すると、そこでまだ倒れてる仲間も道連れさ、」

マイト「あぁ、どうぞ、」

マイトは、仲間も見捨てた。

CW「ケケケ・・・・・・度胸あるねぇ、お前も・・・・・・悪の仲間になればよかったのにな、カッカッカ!!!」

マイト「あぁ・・・・・・・・・そうだな、ハハハ・・・・・」

マイトの口は暴走している。

CW「爆発といくぜぇ、10、9、8,7、・・・・・」

マイト「(これで・・・・・・・・・いいんだろうか・・・・・・・・いいよな・・・・・・・・・・」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第135号
ページ番号
158 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日