第百二十二話 カオスウェーブ!!?

100F!!!

ヒューウーゥーーー・・・・・・・

窓からふく風が、最上階の床をなでる。

そこに、ウェーブの姿はない。

マイト「い、いないぞ・・・・・・」

チロ「どこにいるんですか・・・・・?」

ロイン「・・・・・・・・」

クワギ「いないんじゃないのー?」

クワギが一歩進んだ瞬間、

シュッ!!!!

クワギ「わあっ!!」

なんと、天井からクワギに向かって矢が落ちてきた。

マイト「う、上だっ!!!」

クワギは矢を間一髪でよけた。

天井には、スライムのようにはりつくウェーブがいた。だが、いつもより色がちがく、大きくなっている。

ロイン「その色、その感じ、お前、カオス軍団を自分の体に取り込んだじゃろう。」

マイト「なんだって!!!?」

ウェーブ「正解さ、」

ギャリー「あんだけ仲間思いのお前が・・・・なんで・・・・・」

ウェーブ「死んだわけじゃない。俺とカオス軍団は一心同体。一緒に戦っているのだ。そして、今日から俺の名前は、カオスウェーブ!!!」

タップ「そういえば、ダントは死んだんじゃないのか?」

カオスウェーブ「ガハハハハ・・・・・俺が全ての力を出し切れば、チャオの一匹二匹は生き返らせることができる。んでもって、俺の力がなくなったから、カオス軍団の体を借りたのだ。」

なんと、カオスウェーブの声は、ダント、ヒータ、ライプ、ウェーブの声が同時に出ている。

リアラ「ウェーブ、いや、カオスウェーブ、俺はお前に恨みがあるんだ。」

カオスウェーブ「だから、俺はお前なんか知らないって!!」

リアラ「俺が一番信じていた仲間を殺した。その名は、ナイツ!!!」

カオスウェーブ「は?お前はナイツチャオを恨んでいたんじゃないのか?」

リアラ「けんか友達さ・・・・・・・・だが、リアラチャオがでないってのもいまだに怒っているがな、」

カオスウェーブ「それは俺の知ったこっちゃない。」

マイト「行くぞ、」

カオスウェーブ「いっとくが、俺は今までのウェーブとは違う。カオスのデータを取り込んだ以上、お前らに勝ち目はない。」

ロイン「なに!?」

カオスウェーブ「俺は、カオスウェーブ0!!!」

マイト「なるほど、カオスのように7まで進化していくのか、ってそれはカオスエメラルドが必要だろ!!?」

カオスウェーブ「ガハハハハハハ!!!」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第132号
ページ番号
132 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日