第百十八話 100体以上の最強の敵

99Fそこは溶けないようだ。100Fが最上階らしい。99Fと100Fが溶けないらしい。1Fから98Fまで全部溶けたので、99Fと100Fは空中に浮いている。

クワギ「間一髪だったね、」

タップ「あぁ・・・・・・・」

ウェーブ「よくぞここまできた。俺はお前たちのすぐ上の階にいる。だが、行くのは無理だ。なぜなら、12Fから98Fの仲間を、全てこの階に避難させた。」

ギャリー「なんだって!!?ということは、この階にたくさんの敵がいるてことか!!?」

ウェーブ「たくさんってほどじゃない、数え切れないほどの最強の敵がいるぜ、クハハハハハ!!!」

タイン「ここは危ない!!マイトたちにでてきてもらおう!!」

ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン!!!

マイトとロインとチロとキン、ギンがカプセルから出てきた。

マイト「話はきいた。かなりいるらしいな、敵、」

ウェーブ「お前らはここでゲームオーバーだ。最初から出直さなきゃなぁ!」

キン「誰が出直すもんか!!」

ギン「数え切れないっていったって、敵なんかどこにもいないじゃないか!!!」

ウェーブ「クリアのシロップをずっと前かしてもらってね、それを今つかってます。」

チロ「そうだ!どうしてクリアさんを避難させなかったんですか!!?」

ウェーブ「あいつはもともと、俺の仲間として認めてねぇからだ。ようがあるのはクリアじゃねぇ。このシロップだけだ。それだけでクリアを仲間にしたのさ、でも、シロップをもらった以上、クリアには用はなかったのさ、」

マイト「くそおおおお!!!!アクア機能!!ビッグウォーター!!」

たくさんの水を部屋じゅうにばらまいた。

ウェーブ「水浸しにする気ですか?でも、水のおかげでシロップがはがれ、たくさんの敵が見えるぜ、びっくりして腰抜かすぜ、クハハハハ!!!!」

水が消えた。

すると、

マイト「うっ!!!!!」

そこには、100体以上の敵がたくさんいたからだ。

ウェーブ「こいつら全員倒してから来てくださいね、」

ロイン「これは難しいだろうな・・・・・」

【これから、その100体以上の敵の名前を、適当につけていきます】

カボス「アイアンハンマー!!!!!」

鉄のハンマーを振り下ろしてきた。

マイト「つ、つぶされる!!逃げなきゃ!!!」

ノビック「かわす気か?無駄だ!!ロングロープ!!!」

マイトはロープで身動きできない。

カボス「ガハハハ!!!ハンマーのえじきになれーーー!!!」

ズデーーーーーーーーン!!!!!

マイト「があああああああ・・・・・・・・」

100体以上全て最強の敵だった!さあどうなる!

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第131号
ページ番号
128 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日