第百十七話 全力ドリクトロッコ!

クリアが犠牲になった。クリアは落ちてしまった。

ギャリー「あいつ、仲間だったのか・・・・?」

タイン「ありがとう・・・・・・」

クワギ「っていってる場合じゃないよぉ!!!!」

城はどんどん溶けていく。下のほうからトロッコの線路までとけていく。

ドリク「このままじゃ・・・・・落ちる!!!!」

タイン「くそう、もっと速くしないとだめだ!!!」

ドリク「速く・・・?そうだ、俺はスピードタイプでかなり速く走れる!!!よぉし!!!俺がトロッコになる!!!」

タイン「えっ!!?」

ドリク「このままじゃ乗ってるトロッコも溶けてきえちまう!!!俺がトロッコになれば、ハシリタイプなみに速くなるぜ!!」

グワワ・・・・・

ドリクはトロッコになった。

ギャリー達が乗っているトロッコはもう溶けかけている。

ドリク「速く俺のトロッコに乗り移れ!!!」

タイン「うん!!!」

ヒュッ!!

ギャリーとタインとタップはドリクトロッコに乗り移った。だが、背の小さいクワギは乗り移る事ができない。

クワギ「うああ、行けない!!!」

クワギの乗ったトロッコは溶けていく。

タップ「クワギ!!俺の手につかまれ!!」

クワギ「と、届かない!!!」

タップ「もっと!!速く!!」

クワギのトロッコは溶けて小さくなっていく。

クワギ「うおおおお!!」

クワギは勇気をだしてジャンプし、うまくタップの手につかまった。

クワギもドリクのトロッコに乗り移った瞬間、さっき乗っていたトロッコがすべて溶けた。

ドリク「行くぜぇ!!!オラララララララ!!」

バヒュン!!!

タップ「わお!!速い速い速い!!!」

だが、溶けていくスピードも速くなっている。

クワギ「ドリク!!もっと速く!!追いつかれる!!!」

ドリク「うおおおおおお・・・・・!!!」

シュウウウウウウン!!!

ドリクは精一杯走ったが、これ以上速くならない。

ギャリー「だめだ!!追いつかれる!!!」

そして、ドリクトロッコが走る線路が溶けた。

ドリク「うわあああ!!!」

線路をなくし、ドリク達は落ちた。だが、

ガシッ!!!

クワギが頭のハサミがなぜか溶けてない部分につかまっている。

そして、クワギの足にギャリーがつかまり、ギャリーの足にタインがつかまり、タインの足にタップがつかまり、タップの足にトロッコから戻ったドリクがつかまった。

クワギ「ふぎゃああああああ!!!!!」

四匹ぶら下げているクワギはとても重い。だが、やっとのことで引き上げた。

なぜか、ここの階は溶けない。右上のたてふだに、なんと、99Fと書かれている。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第131号
ページ番号
127 / 223
この作品について
タイトル
海上の冒険
作者
水神(ブルーガンツ,アクア)
初回掲載
2004年4月11日
最終掲載
週刊チャオ第148号
連載期間
約9ヵ月7日