エピソード №10

誘拐犯「・・・君、どうやって・・・?」

カズマ「どうもこうも、脱出したに決まってんじゃん。誘拐犯さん。」




エピソード №10 「目的」









誘拐犯「・・・はっはっはっはっは、いやぁ、大した物だねぇ。まさか脱出してきたなんて。」

カズマ「まあまあ、お世辞は後にしてよ。一応、怒ってるから。」

そう言って、目の前の誘拐犯なる存在をにらみつける。

誘拐犯「奇遇だねぇ。僕も君みたいに頭のいいチャオが大っ嫌いだから。」

カズマ(チャオ、ねぇ・・・。)

誘拐犯「さて、君にはしばらく眠ってもらいたいんだけど・・・。」

と、言いかけた所で、カズマはとっさに銃を構えた。

カズマ「眠ってもらいたいんだけど?それで?」

その自信満々の態度と怒りの発言に、誘拐犯は驚いた素振りを見せる。
・・・少しの沈黙の後、態度を変えて誘拐犯は言い放った。

誘拐犯「テメェ・・・何物だ?」

カズマ「・・・その前に、目的は?身代金でも頂きたいんですか?」

誘拐犯「・・・ふっふっふっふっふ・・・違うな。」

カズマ「え。違う?」

その質問を受けたと同時に誘拐犯は態度を戻した。

誘拐犯「実験に使うんだよ。人間をチャオにするって言う・・・。」

無論、その言葉に驚くカズマだった。

カズマ「人間を・・・チャオに!?どう言う事だよ!まさか・・・。」

誘拐犯「チャオにして、どうするつもりかって?いくら君みたいな子でも言えないなぁ。」

カズマ「じゃ、じゃあ、あのダイナマイトは?」

誘拐犯「万が一、サツにバレたら・・・ね。」

聞きたい事を聞いた後、頭の中で整理した。

カズマ(・・・待てよ、そうするとチャオの誘拐は極最近に始まったんだ・・・。僕の体は偶然あの地下に行って、それを追いかけて・・・。
その実験が成功して、誘拐を始めた。そうすると・・・。




コイツもあいつらの仲間・・・!)









誘拐犯「君の体は君の体じゃ無くなるんだ。つまり、君と言う存在はいなくなる。」

カズマ「・・・はははっ!残念だけど、僕はハズレだよ!」

誘拐犯「ハズレ・・・?」

カズマ「そっ!だって僕、元が人間だもんね!!」

誘拐犯「んなっ!まさか、君の体は・・・試作品か?」

カズマ「ハズレ~。極普通のチャオの体だよ!!」

誘拐犯「なんだとぉぉぉぉぉ!?」

カズマ「更に!ココにいる僕の友達もすでに人間!!!」

誘拐犯「・・・バカなっ・・・!!」

カズマ(ハルミはどうだか知らないけど・・・。)

誘拐犯「・・・もういい。」

カズマ「?」

誘拐犯「ココを・・・無くそう。」

カズマ「無くす・・・?」

そう言って、誘拐犯はヒカルとヤイバを抱いた。

誘拐犯「抽選二名。この子達を連れて・・・・・・・・・・ココを爆破するっ!!」

カズマ「えええええっ!!?」

誘拐犯「制限時間10分!幸運を祈る。」

そう言うと誘拐犯はスイッチを押し、後ろにあったドアから外へ出て鍵をかけた。

カズマ「制限時間・・・10分・・・!」

TO BE NEXT

このページについて
掲載号
週刊チャオ第215号
ページ番号
17 / 40
この作品について
タイトル
銃声が奏でる狂想曲
作者
冬木野(冬きゅん,カズ,ソニカズ)
初回掲載
週刊チャオ第206号
最終掲載
週刊チャオ第230号
連載期間
約5ヵ月18日