エピソード NO,9

カズマ(ふぁ~。寝た寝た・・・て、あれ?口、ガムテープ貼ってある・・・え・・・え?え?し、縛られてる?)

「お目覚めいかがかな?ソニックチャオ君。」

カズマ(え?誰?)

「ごめんねぇ、ちょっと人質になってもらう事になったんだ。」

カズマ(人質?僕が?チャオ質じゃなくて?まあそれはいいけど・・・て、まさかコイツ、行方不明になったチャオを捕まえてる奴なのかな?)

「君も知ってるね?行方不明のチャオの事。僕が捕まえたんだよ。君もその中の子だよ。」

カズマ(・・・僕の予想、当たっちゃった。・・・てことは、コイツは誘拐犯で、僕は・・・捕まった?)




エピソード NO,9 「捕われの身と言う物」









「さて、ちょうど24匹。そろそろ始めようか・・・。」

そう言うと誘拐犯は部屋から出ていってドアのカギを閉めた。

カズマ(・・・24匹も?そういやヤイバ達も帰って来なかったけど、捕まっちゃったのかな?とりあえず考えよう・・・。
だぁ~っ!分かんなくなっちゃうよぉ!
・・・あ、ああ!チャオを沢山捕まえて、それを人質に金を巻き上げる・・・。
で、金がもらえなかったら人質達を・・・・・・・・・・。
か、考えないでいよう、うんうん。ってぇ!殺す!?僕達殺される!?
・・・ん?)

カズマが最悪のシミュレーションをしている内に部屋のすみに置いてある物に気づいた。

カズマ(・・・だ、だだ、ダイナマイトぉ!?嘘ぉ!?コレ使うの!?・・・と、とにかく脱出しなきゃ。えっとぉ、銃は銃は・・・。
だぁ~っ!無いっ!・・・あーっ息し辛い!とりあえず舌で・・・。)

果たしてチャオに舌なるものがあるのだろうか、ガムテープを見事に外した。

カズマ「はぁっはぁっ、もう最悪のシミュレーションはやめよう・・・。ヤイバ達大丈夫かなぁ?
・・・ダイナマイト、どかそう・・・もっと見えない場所はっと・・・。」

果たしてチャオに歯なるものがあるのだろうか、ダイナマイトをくわえてどかした所に・・・。

カズマ「あれ?帽子と銃だ!こんなトコに隠したんだ!アイツめぇ~・・・。」

そして、銃を使ってさっさと縄をほどき、これまた銃でドアを打っ壊した。

カズマ「さてと、探しに行こうかな。・・・それにしても、凄い寂れたトコだなあ。」




十分後・・・




カズマ(ん!ドア!何だろこの部屋・・・入ってみるか。)

そして、そのドアをゆっくり開けた所には・・・。

カズマ「え・・・ヤイバ!?ヒカル!?ハルミ!?」

そこには口をガムテープで塞がれ、縛られている三人がいた。そして当然のように誘拐犯の姿も。

「!き、君!」

カズマ「あ!見つけた!」

TO BE NEXT

このページについて
掲載号
週刊チャオ第214号
ページ番号
16 / 40
この作品について
タイトル
銃声が奏でる狂想曲
作者
冬木野(冬きゅん,カズ,ソニカズ)
初回掲載
週刊チャオ第206号
最終掲載
週刊チャオ第230号
連載期間
約5ヵ月18日