第22話「めざせ遠い東の町」

あらすじ ホームページクリックをすれば46.73%わかる。
ミール「頼りにならへんなあ。」

次の日の朝。
ゲートたちはホテルの外にいた。
今後の予定をミールが説明していた。

ミール「というわけでなあ、きのうの内に、情報集めといたのよ!感謝しいや!」

ゲート「お、さすが商人のムスメ。やるなあ!」

アルバート「うむ。そいつは助かる。それで、一体どんな情報なのだ。」

ミール「実はな、遠い東に「ブームシティ」ちゅう町があって、そこにエメラルドの名を宿したチャオがいるらしいんや。」

ゲート「遠い東ねえ・・・。」

ミール「しかも!そこまでの距離を考えると、たどり着くまでにGS(グラージ・ソウル)の回しもんに仰山遭うわけ。」

アルバート「激戦の連続は免れない・・・・か。」

そして、しばらく沈黙が流れた。
まあ、周りには街の活気ある声であふれていたのだが。

ゲート「なに、面白い展開ってところじゃねえの。がんばって行こう!」

ミール「あはは、ゲートらしいコメントね。」

アルバート「だが、たしかに行かねば何も始まらないな。」

ゲート「よし、出発!」

アルバート「ああ。」
ミール「ええ。」

こうして、三人はセンター・セントラルを出た。

そして、東に進む。

ミール「ブームまでは遠いから、町を見かけたら休んだりしましょ。」

アルバート「ああ。なお、次の町についたら僕は修行をしてみたい。」

そんな会話をしながら、三人は草原をひたすら歩く。

と、ここで目の前に緑色のチャオが1体現れた。

???「俺はフィルドン。テン・ファイターズ「スリーエス」さまの手下だ。」

ゲート「おっと、敵か。アル、修行がてらお前がやれよ。」

アルバート「そうか。悪いな。では、いかせてもらおう。」

フィルドン「俺の武器はアンペア・クローだ。感電には気をつけなよ。」

そういって彼は見覚えのある爪をつけた。

ミール「あれって、「スネーク・ツインズ」のハブの武器じゃ・・・。」

実際にその武器に苦戦したミールはそういう。

フィルドン「ふん、この武器はGSでは割とメジャーなほうでね。ハブなんかのよりも上等なものもあるんだよ。」

たしかに、よく見るとハブのと微妙に色が違う。

ゲート「気をつけろよ。アル。」

アルバート「ああ。」

フィルドン「いくぜい!」

フィルドンが一気に近づく。
だが、アルバートはギリギリでよける。

フィルドン「まだまだ!乱れ攻撃!」

フィルドンは無差別的にアルバートに爪を振るう。

アルバート「ムダだよ。」

アルバートは全攻撃をよけている。

フィルドン「なぜ、なぜあたらない!」

アルバート「僕は君の攻撃をギリギリまでひきつけてよけている。だから、君はどうしても攻撃の軌道修正ができないんだ。」

フィルドン「な、なにい!」

フィルドンは大げさに驚く。
すると、爪の電撃が激しくなっていった。

フィルドン「よーし、電撃最大出力だ。これで、消えろ!」

フィルドンはさっきより速いスピードで攻撃をする。

アルバート「残念。こんど出直すべきだ。」

アルバートはいつのまにか、フィルドンの後ろにいた。
彼の腕はすでに炎で包まれている。

アルバート「じゃあな、「トルネード・スカイハイ・シュート」!」

アルバートは腕をひねりながら、パンチをした。
すると、フィルドンは回転しながら空の向こうへ飛んでいった。

ゲート「お疲れ!」

ミール「やっぱりアルバート君は強いね!」

そして、またあるきだした。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第136号
ページ番号
23 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日