第16話「氷の攻撃フルコース」

あらすじ ホームページをクリック。

ミール「ど・・・う・・す・・れ・・ば・・。」

ミールは一音一音遅くしゃべる。

ハブ「うふふ。しゃべるのも遅いよ。」

ゲート「すごいことになってるな・・・。何とかしてこの壁を破りたいけど・・・。」

ミール(頭は通常なのに体がまわらないなんて・・・。)

ハブ「よし、電気の出力をあげちゃおう。」

さらに爪の火花が激しくなった。

ミール「こ・・・の!」

ミールは一発銃を発射した。
ところが、その弾はとても遅く、爪で簡単にはじかれてしまった。

ハブ「うふふ。こんな弾、よけるまでもないよ。ガラもやられているんだ。君が代わりに責任を取ってもらうよ。」

爪の火花がものすごく激しくなった。

ハブ「もう、ゆるさない。この最大威力の技・・・「サンダー・ネイル」でチリになれ。」

そして、ハブは速いスピードで走り出した。

ミール(こ、殺される!でも、体が・・・。あれ?)

ミールは体に起こった異変に気がついた。
そのとき、ハブが爪をミールにふった。

ところが、ミールはそれをジャンプしてよけた。

ハブ「え!?なんで遅くないの?」

ミール(やっぱり。体が、思ったとおりに早く動く!)

ハブ「ま、まさか、もう効果が切れた?1時間たってないのに・・・。」

ミール「どうこう言っても、切れたのは事実や。観念してもらうわよ。」

ハブ「うわわ、『二ーブル・スタンテール』!」

ハブはまた腕を伸ばした。

ミール「もう、同じ手はくらわへんで。『フリーズ・ショット』!」

ミールは銃を2発打った。
弾は腕に二発当たり、腕は伸びたまま凍ってしまった。

ハブ「う、うわ!た、助けて・・・。」

ミール「無駄や。もう、許す気は微塵もないんや。」

ミールの銃は形を変え、ハンマーになった。

ミール「さあ、吹っ飛びなさい!『ヒエル・スマッシュ』!」

ミールはハンマーでハブをゴルフのように打った。

ハブ「つ、冷たい!わ・・・」

ハブは凍ってしまい、しゃべることもできないまま、壁に吹っ飛ばされ、たたきつけられた。

ミール「『ハンマー一発』ご購入まことにありがとうございました。代金はゼロでええで。」

ミールは凍って意識がないハブにお辞儀をした。

ゲート「・・・・・すごい。さすがは青の末裔。」

ゲートはクチを大きく開けたままだった。

ミール「ゲート、こっちも終わったよ。」

ゲート「おつかれ!」

その直後、二つの壁を分けていた壁は消え、扉が出てきた。

ミール「どうやら、この落とし穴はあいつらが作った罠だったみたいね。」

ゲート「もう、あきらめるのか?お宝。」

ミール「何言ってるの!まだないとは決まってないわ!まだまだ捜索よ!」

ミールの目にはまだ希望でいっぱいだった。

ゲート「な、なんて前向きなんだ。」

ゲートは彼女が自分以上に元気であることに驚かずには行かなかった。
そして、その前にするべきことに気がついた。

ゲート「おい、その前にアルを探さないと。」

ミール「そうね。アルバート君が心配だわ。」

ゲート「よし、いこう。」

二人は扉を開けて次の部屋へ入った。

つづく

このページについて
掲載号
週刊チャオ第134号
ページ番号
17 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日