第10話「第二の子孫はインターナショナル」

あらすじ ホームページクリックだって。

???は追チャオからいろんなものをとっていた。

???「ふう。後はここの仕事を果たすだけね!!」

それを見ていたアルバートはゲートに質問をした。

アルバート「おい、ゲート。彼女、相当な実力だったな。」

ゲート「ああ、よく見えなかったけど、すごかった。案外、いい情報を持ってるかも知れない。」

アルバート「じゃあ、決まりだ。」

そして、今に帰ろうとしている彼女に声をかけた。

アルバート「おい、そこの君。ちょっといいか?」

???「何?いま、彼氏は募集してないよ?」

アルバート「いややや。ぼえぼえ、べつにそんなのでは・・・。」

アルバートが顔を赤くしてあたふたしている。

ゲート(アルはこういう話に弱いからな・・・。)

ゲートは苦笑いしながらそう頭の中で言った。
意外と純情なアルバートであった。

アルバート「んでで、話だけどど、誰か宝石の名を名字に持つチャオを知らないだろうか?」

まだアルバートは動揺している。

???「ああ、ジュエルの子孫ね。それなら一人だけはよーく知ってるよ。」

ゲート「おお!そいつはどこだ?」

???「モチ、ここ!」

それからしばらく沈黙が続いた。

(二人とも同時です。)
 ゲート 「・・・・・・・・・・は?」
アルバート「・・・・・・・・・・な?」

二人は目が点になっていた。

???「アタシの名前は『ミール・ミル・サファイア』で青の末裔!!自称インターナショナルなチャオだよ!」

ゲート「え!お前がか?」

ミール「うん、この間、光の玉がウチに振ってきたんだ。あれは痛かったわ。」

アルバート「うむう。まさかこんなにすぐに青の末裔に会えるとは・・・。」

ミール「それで、あなたたちはなんて名前?相手に名乗らせて自分は名乗らんというのは嫌いだからね。」

ゲート「ああ、オレはゲート・シュート。」

アルバート「僕はアルバート・ルビー。『メラル・ルビー』の子孫だ。」

ミール「なるほど。あなたが赤の末裔ね。ちなみにあたしの先祖の名は『トルース・サファイア』よ。」

ゲート「じゃあ、もちろんお前も・・・持ってるのか?」

ゲートは期待を胸に質問をした。

ミール「?もしかして、生まれてすぐ、ウチのオヤジからもらったこの『アイス・ストーン』のこと?」

そういってミールは青い宝石「サファイア」を見せた。

アルバート「うん。これだな!」

ゲート「よし。ミール、早速だがその宝石を・・・」

ゲートは目に希望の二文字をだして頼もうとするが・・・。

ミール「まったまった!あなたたち、その宝石はどう使うか・・・。アタシには大体わかるんや。」

見事にさえぎられた。

ゲート「え?」

ゲートは今度は?の文字をアタマのあれに宿した。

ミール「アンタのその剣。『赤い宝石』がはまってるやろ。つまり!この『アイス・ストーン』もはめていくつもり。そういうことやろ?」

ゲート「え?ま、まあ・・・。」

ミール「いくらなんでもすぐに渡すわけにはいかないよ。そのためアンタたちにはアタシの「二つの条件」を果たしてほしいんや。」

アンタたち「え!?」

ゲート(な、なんで口調が関西弁に?)

つ・・づく。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第133号
ページ番号
11 / 62
この作品について
タイトル
星の門の物語
作者
しぐま
初回掲載
週刊チャオ第130号
最終掲載
週刊チャオ第184号
連載期間
約1年28日