第三十一話

―シグマ達がいる部屋―

シグマ「ケインさんのあの銃弾の跡・・バトラーの幻影・・何の事だ?」
ジャンゴ「私が説明しよう。ケインには昔、子供がいた。
その子供は生まれつき凄まじい素質を持っていて、8歳の時には鍛えられた大人のチャオも軽く倒していたそうだ。
だが・・その子供は13歳の時突如行方不明になったらしい。
そして数週間後、サイボーグになって戻ってきた。その後ケインに向かって銃を撃った。」
フェザー「それが・・・バトラー・・・」
ジャンゴ「ああ・・・」
エクサ「つまりバトラーは・・・俺の兄貴って事かよ・・・」
ジャンゴ「そういうことになる。」
エクサ「・・・・・・・・・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第三十一話:ケイン、死す


―ケインとバトラーが戦っている砂浜―

ケイン「バトラー、俺はお前を倒しに来たのではない、助けに来た。だからバトラー、帰ろう。あの日々に・・・・」
バトラー「ぐ、黙れ黙れ!俺にもう家族などいない!!あの日に戻れはしない!!今度こそ死ねぇええ!!」

バトラーは左腕をマグナム銃に変え、ケインの左胸を撃った。

ケイン「がっ・・バ、バトラー・・」

ケインは血を吐き、その場に倒れた。

バトラー「これで良かったのだ・・・これで・・・」

ケインとバトラーの周りの空間が再び歪み始め、シグマ達がいる部屋に二人は戻ってきた。

エクサ「親父!親父!くそ・・・」

エクサは倒れているケインを揺すぶったが、全く反応が無い。

エクサ「おいバトラー!!何でだ!何で親父を殺したんだ!」
バトラー「黙れ!邪魔だから殺した、それだけだ!!」
エクサ「絶対ぇに・・・絶対ぇに許さねぇぞ!!!!バトラー!!喰らえええ!!」

エクサはバトラーを殴った。その勢いでバトラーは少し吹っ飛び、倒れた。

バトラー「がは・・・な・・何だと・・エクサ程度がこの威力・・・」
エクサ「親父はお前の為に死んだんだぞ!お前を助けようとして、そのお前に殺されたんだぞ!絶対に許さん!!もう一発喰らいやがれ!!!!!」

エクサはもう一発バトラーを殴ろうとしたが、バトラーに止められた。

バトラー「ぐ・・・もう殴るな・・・・・うっ・・・」

バトラーは泣いていた。

バトラー「お前に正されるのは二度目だな・・・一度目は分からなかったが・・二度目で分かった・・・エクサ・・ありがとう・・・」

ガーゴイル「バトラー、どうしました?早くエクサも殺してしまいなさい。」
バトラー「黙れ・・・俺はもうすぐ死ぬ・・だが、お前も一緒だ!!!!!!」
ガーゴイル「なんだと?」
バトラー「この力を使うのは久しぶりだが・・この体では一分と持たない・・・その間に・・ガーゴイルを殺す!うああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」

バトラーの周りに凄まじいエネルギーが発生し、エクサは吹っ飛んだ!

エクサ「な・・何だ?」
バトラー「エクサ・・・・よく見ておけ・・・これが最初で最後のお前の兄の姿だ・・・・・」

バトラーは全身に青いエネルギーを纏っていた。

バトラー「行くぞ!ガーゴイル!!」

バトラーはケインと戦っていた時とは比べ物にならないスピードで
ガーゴイルに向かっていった!

ガーゴイル「!?速すぎる!」
バトラー「うおおおおお!!!!!」

バトラーは右手が使えないにも関わらず、途轍もないスピードでガーゴイルに連撃を加えていた。

ガーゴイル「ぐあああああ・・・・・」
バトラー「はぁあああ!!」

バトラーは左腕でガーゴイルを殴り、吹っ飛ばした!ガーゴイルは壁に打ち付けられ、壁に寄りかかるようにして倒れた。

バトラー「どうだ・・・ガーゴイル・・・」
ガーゴイル「ぐ・・・サイボーグにしてやった恩を忘れたか!」
バトラー「俺は間違っていた・・・サイボーグになったのは間違いだった・・・その間違いを償う為に、貴様を殺す!!!はあああああああ!!!!!!!」

バトラーは更に凄まじいエネルギーを体に纏った!

エクサ「兄貴!!!」
バトラー「ぐ・・」

バトラーの体は自らのエネルギーの波動でボロボロになっていた。角が何本か折れ、体中にヒビが入っている。

バトラー「止めだ!!!!」

バトラーはガーゴイルに向かって突進し始めた!!

ガーゴイル「ぐ・・」

バトラー「喰らえええええ!!!ファイナルスターバースト!!!!!!」

バトラーの全身は巨大な角が生えたユニコーンの頭に包まれた!!
ユニコーンの頭はバトラーのエネルギーのように青く、横からたくさんの流れ星が飛び出ていた。

ガーゴイル「ま・・まずい・・・」
バトラー「これが俺の最後だあああああ!!!!」

ドガガガガガガガガガアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!!
バトラーはガーゴイルに衝突し、大爆発を起こした!!

エクサ「うあああ!」
シグマ「ぐお・・・」

全員が爆風で吹っ飛ばされた。

第三十二話に続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第298号
ページ番号
45 / 52
この作品について
タイトル
~平和という名の終着点~
作者
アール
初回掲載
週刊チャオ第284号
最終掲載
週刊チャオ第302号
連載期間
約4ヵ月7日