その18 すべては小さな遠足

「やったちゃお!十万リングを持ってきたちゃお」
「おお!完璧じゃないかカラアゲ。」

コロニーの砲身付近で喜びの踊りを踊りだす二人。
しかし、少年が突如きりっとした顔に変わります。

「しかし、これをどうやってソニックたちのところへ持っていくかが問題だ。
 僕らはカオスコントロールが使えなくなっちゃったし。
 エッグマンたちは手が離せないって言うし・・・・・」

「…確かに。ソニック達に直接取りに来てもらったらどうちゃお?」

「難しいだろう。彼らも戦闘中だし、カオスコントロール使えないみたいだし」
「あれ?ソニックたち、カオスコントロールできなかったちゃおか?」
「シャドウはいいんだが、ソニックはやっぱり、手元にカオスエメラルドが必要なんだそうだ。」

「ほかに暇なヤツといえば・・・ロッカク?」







・・・・・

「おーいおーい」
ロッカクは羽の裏で、けたたましく鳴る機械を見つけます。
「なんちゃおかー?」
とりあえず、返事。

「あのな、ロッカク。こっちに十万リングがある。
 取りに来て、ソニックたちに渡してくれないか?
 方法は任せる。後は頼んだ。あなたの遠足フレンド、少年より。」

最後に耳が腐るようなせりふを言って、通信は切れました。
あたまをぶるんぶるん振って、せりふを記憶から消そうとするロッカク。

・・・・・
しかしまあ、一体どうやって、宇宙にいるソニックたちに、リングを届ければいいのでしょう?

そのとき、ロッカクの目に入ったのは、祭壇に転がった、七つのカオスエメラルド。
そういえばシャドウもソニックも、「カオスコントロールっ!!」なんて叫んでワープして、しかも結構かっこよかったではありませんか。

ロッカクのまるっちい手が、カオスエメラルドにかぶさります。

「・・・・・ロッカクにも・・・できるちゃおか?」

目を閉じ、強く念じるロッカク。

「カオス・・・コントローーーーーーーール!!!」






ロッカクに受け取ったリングとカオスエメラルドを得て、ソニックはパワー全快!!
いよいよ弱ってきたプロトタイプを目の前にして、シャドウと手を組みます。

「シャドウ!お前のパワーがだんだん弱ってきている!大丈夫か!?」

「クッ…!どうやら僕の体にこのスーパー化は無理があったようだ…
 ソニック… 僕の体はそろそろ限界だ…急げ!」

「シャドウ… 分かった。もう誰もオマエを止めはしない。
 とっととこのバケモノを倒して みんなの待つあの星へ帰ろう!」


そのときどこからともなく、マリアの声が聞こえてきます。

「お願い…シャドウ…」
「マリア!」

「…みんなの願いを、叶えてあげて」

「今だ! シャドウ!!」


コロニーはいまや地球のすぐそばへと迫ってきています。
手を前にかざす二人。



「これで終わりだ!
 カオス!! コントロールッ!!」



二人の目の前に巨大な光の玉が現れたかと思うと、それはコロニーを一瞬にして包み込み、そして、消えました。
正常な位置に再び現れるコロニー。

眼下に広がる、救われた地球―――




「マリア… これで、いいんだろ?」

そして…スーパー状態を続けたシャドウは、カオスコントロールで皆の元へ戻る体力は無く、

地上へと落ちていきました…













このページについて
掲載号
週刊チャオ第238号
ページ番号
19 / 20
この作品について
タイトル
遠足大作戦
作者
チャピル
初回掲載
週刊チャオ第232号
最終掲載
週刊チャオ第238号
連載期間
約1ヵ月12日