その9 宇宙島への侵入と遠足男の影響

エクリプスキャノン再発射まで残り・・・2時間11分

ソニックはエッグマンのロボを撃破!
無事ピラミッドから飛び立ったスペースシャトルは、アークへ向かって進んでいます。

「これがエッグマン達のいるスペースコロニーか・・・」

そのとき、シャトル正面に大きな隕石が―――
   ガクンッ
   「おわっ!」


プシューと気体を噴出し、角度の修正を始めるシャトル。
「みんな大丈夫?
 もうすぐ近くに着陸するよ」

「あ、ひょっとして後ろのハッチ開いてない?」
少年のつぶやき。

「だーいじょうぶだって!
 どーせマスターエメラルドの欠片以外何も入ってないんだろー」

つぶやきがナックルズの耳へ入ってしまいました!
「って、それのどこが大丈夫だ!降ろせ!今すぐココで降ろせ!」
暴走を始めるナックルズ。

「あ、バカ! 止めろ!オレ達まで道連れにする気か!?」
「ああ、止めろ!!
 そのレバーを押すんじゃない!!」

「うわぁああああああー!!」
「きゃぁあああああああー!!」









何とかアークにたどり着いた、ソニック、テイルス、エミー、お荷物×2

「ナックルズの奴、勝手にシャトル動かしやがって!死ぬかと思ったぜ!
 で? アイツは何処に行ったんだ?」
「もうとっくにいっちゃったちゃお」

ここはアークの昇降口にあたるところです。


「なんだか寂れたところねえ」
しみじみと感想を漏らすエミー。

「ここは、事故をきっかけに五十年も封鎖されたまんまなんだ。
 人類初のベルナール球型スペースコロニー、アーク
 ここは昔もっとも進んだ科学研究施設だったんだよ。
 でも・・・今は・・・

「宇宙に浮かぶ無人の箱船・・・ってわけねぇー」


「エッグマンが予告している次の発射まで、もう時間がない!
 まずはあの兵器をなんとかしないと、急ぐぞテイルス!」

「うん! エッグマンが使ったあの兵器はすごく頑丈に出来てるんだ。
 とても外からじゃ壊せない。だからこれを使って内部から爆発するんだ」

そういってテイルスが取り出したのは、ケースに入れられた、黄色のカオスエメラルド。

「これ!! カオスエメラルド?」

「うぅん、ぼくがカオスエメラルドを研究してつくったニセモノだよ。
 パワーも純度も本物にはかなわないけど、同じ波長と特製を持ってるんだ。
 カオスエメラルドのエネルギーを吸収して爆発するシカケになってる。
 これなら機械だって見分けがつかないハズだよ!
 ボクは電源をさがして壊すから、ソニックは制御室をさがして」

「で、機械が停止している間に
 こいつをすり替えてくるって寸法か!」

納得した様子の少年。
「なるほど、こっから先は、別行動なわけだな。」


「それで、二人はともかく、ぼくらはどうしよう?」
少年がカラアゲに問い掛けます。
「チャオ、テイルスのマシンに乗ってみたいちゃお!」

「どうするんだ?テイルス」
ソニックガテイルスにたずねます。
「ん~、でも、ちょっと危ないかも知れないよ」
あくまで断るテイルス。

「いいじゃないか。チャオだって、ときには冒険してみても。なあ、カラアゲ?」
「そうちゃおそうちゃお。ちなみにこれは、冒険じゃなくて遠足ちゃおよ~」
苦笑するソニック。

「んじゃ、カラアゲはテイルスといっしょに行動してくれ。」
「それじゃ、ぼくがソニックと一緒なわけだな。」
そういって、勝手にソニックとくっつく少年。


こうして、ソニックと少年は制御室へ、テイルスとカラアゲは電源を壊しに走っていきました。
いよいよ作戦(遠足?)の始動です。






1人残されたエミー。
「もう! どうしてか弱い乙女を
 ほったらかしにするのよぉおお!!」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第235号
ページ番号
10 / 20
この作品について
タイトル
遠足大作戦
作者
チャピル
初回掲載
週刊チャオ第232号
最終掲載
週刊チャオ第238号
連載期間
約1ヵ月12日