第三話 組み合わせ発表

~あらすじ~
主人公シャドーは謎のチャオロードに連れて行かれ大会に出て戦うことになった。果たしてシャドーはどうなってしまうのか!
~本編~
「いろんな店があるなー。そういえばロードがアイテムはすぐ売り切れるからすぐ買っておいたほうがいいって言ってたから武器屋とか見に行くか」
シャドーはそう言って近くの武器屋に向かった。
~武器屋~
「いらっしゃい。いいアイテムがそろってるよ。これなんかどうだい、ジェットシューズ。最高時速600キロでる優れもの。これがたったの3000リング。さあ買った買った!」
「じゃあそれください」
シャドーはそう言ってジェットシューズを買った。
「ほかに何かいいものはないかな」
シャドーがそういった時、扉が勢いよく開き金色のチャオを先頭に10人ほどのチャオが入ってきた。そして金色のチャオがこう言った。
「この店のものすべて買い占める。金は100万リングだす!」
「わ、わかりました」
金色のチャオの周りにいたチャオ達がつぎつぎと店の中のものを持っていく。10分後には店の中のものが全部無くなっていた。そして荷物をすべて運び終えたので金色のチャオ達はその場を去っていった。
「なんて奴だ。店のものを全部買い占めるなんて・・・」
シャドーはただただその光景を見ていることしかできなかった。そして・・・
「おーい。いいアイテムは買えたか?一応お前のエントリーはしてきた。もうすぐトーナメントの組み合わせが発表されるからロビーで待ってようぜ」
ロードはそう言ってシャドーを連れてロビーに向かった。
~ロビー~
「さて、そろそろトーナメントの組み合わせが発表されるぞ」
ロードがそういったら、ロビーに一人のチャオが現れた。
「レディースアンドジェントルマン!!いまからトーナメントの組み合わせを発表するぜー!いまからAブロック、Bブロックに分けて発表する。よく聞いとけよ!まずはAブロックから。第一試合シャドー対クルト!第二試合はフレイム対ミラー!第三試合はサンダース対アース!第四試合はヒーロー対ダーク!次はBブロックだ!第一試合ジェット対アクア!第二試合ゴールド対シルバー!第三試合アイス対デザート!第四試合アルソル対キメラ!ではいまから1時間後にAブロック第一試合を行う。それまでは自由に会場内を見学するもよし、己の技を磨くもよしだ!」
大会役員?のチャオはそう言うと何処かへいってしまった。
「さて、俺は用事があるから少しの間いなくなるがお前は魔法を使えるように練習したほうがいいぜ」
ロードはそう言うとロビーから立ち去った。
「このままロビーにいても暇だし、練習してみるか!」
シャドーもそう言うとロビーから立ち去っていった。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第119号
ページ番号
5 / 8
この作品について
タイトル
エレメンタル・レジェンド
作者
チャッド
初回掲載
週刊チャオ第118号
最終掲載
週刊チャオ第125号
連載期間
約1ヵ月19日