第百二十五話 死の迷路へようこそ

―――外―――

試練を終えたグラウス達は、次へ向かった

ブラックデーモンズ本拠地の前にある死の迷路、デスラビリンス。

黒くつめたい扉が、グラウス達を出迎えた

緊張感が高まる四人は、静かに扉を開けた

中は、複雑な道になっていて

とても進みずらかった

壁を破壊しようと試みたアホもいるようだが

傷一つ付かなかった

グラウス「しかし・・複雑な迷路だな。同じところを進んでいるとしか思えねぇ」

リカバー「同じような道の繰り返しですからね・・」

チャカ「でも、確かに進んできているはずなの。風が遠くなってきているの~」

フラッシュ「・・それにしても、この武器で壊せない壁があったなんて・・」←例のアホ

しばらく進むと、行き止まりにきてしまった

フラッシュ「・・・!」

グラウス「くそっ・・ハズレか!」

そこでとまどっていると、モニターが降りてきた

画面に、一匹のチャオが見える

ダーク・ハシリ・ヒコウのようだ。

皆驚いていたが、グラウスとフラッシュは剣を落として唖然としていた

リカバー「どうしましたか?グラウスさん・・」

チャカ「グラウス、どうしたの~?」

????「死の迷路へようこそ、光の諸君。」

グラウス「・・・ド・・・」

フラッシュ「メギド・・・!!!」

リカバー「メギド!?」

メギド「その通り。俺の名は、メギド・ゾーティスだ。」

グラウス「メギドォ・・!!!」

メギド「おやおや、グラウス君とフラッシュ君はお怒りのようだな。無理もない、お前等の村を破壊したのは、俺だ。」

チャカ「コイツがメギド・・」

メギド「そこのチャカ君、君はお怒りじゃないようだね」

チャカ「?」

メギド「君の村と親友のザルス君を破壊したのも、俺だ。」

チャカ「えっ・・・・・」

チャカは持っていた鎌を落として顔が真っ青になっていた

魂を抜かれたような顔をしていた

メギド「クハハハハ・・・!!その情報も手に入ってなかったのか、それより・・その顔だ!!大切なものを失ったその顔、たまらないぞ・・・!!」

リカバー「メギド・・貴方は、人を絶望のどん底に落とすのが好きなのですか!?」

メギド「あぁ、そうとも。リカバー、お前の師、ヴェデナルは今さっきここに来てなぁ・・」

リカバー「!!」

メギド「軽く遊んでやったぜ。コイツには恨みがあったから念入りにやったがな・・!!」

カメラが少しバックすると、ズタズタになったヴェデナルが繭に包まれていた

リカバー「ヴェデナル様・・・!!」

ヴェデナル「き・・きをつけ・・ろ・・こいつ・・は・・メギ・・ド・・じゃ・・・」

ヴェデナルは喋っている最中に、完全に消えてしまった

リカバーも、絶望の顔を浮かべていた

グラウス「馬鹿な・・!あんなに強い奴が・・・」

メギド「四人とも絶望の中の怒りを持って、ここへたどり着くがいい・・!!ヴェデナルは直接招待したが、お前等は自力で来るといい。クハハハハ・・!!」

グラウス「メギド・・」

メギド「ん?」

メギドはグラウスを半笑いしたような顔でみた

グラウス「そこまでいって・・お前を必ずぶっ倒す!!絶対だ・・!!」

メギド「面白い。」

メギドは画面の中で、指を鳴らした

すると、目の前の壁がドアのように開いた

メギド「お前等のなかに勘のいい奴がいるようだ。ここはハズレではなくアタリだ。」

チャカ「・・・・」

メギド「ここはブラックデーモンズの本当の拠点となる、破壊の塔だ。」

リカバー「メギドは最上階に・・」

メギド「ここはランクがあってな。今お前等のいる部屋がE、その↑が、D,C,B,A,S,P(パーフェクト)と続き、そしてその↑に俺がいる・・!」

グラウス「どうでもいいからはやくしろ・・!!」

メギド「ここにはお前等と戦ったことの無い奴や、AT(アルティメットトリプルズ)やその他、四天王もいる。」

フラッシュ「四天王!?全員チャオか・・・!?」

メギド「あれくらいで息が絶えたと思うな。意外と丈夫なヤツ等なんだぞ?」

チャカ「長くなりそうなの~・・!!」

メギド「それでは、後は自力で来い。待っているぞ・・!!」

そしてモニターは消えた

グラウス「おい、約束しろ・・!」

チャカ「・・・」

フラッシュ「・・チャオ!」

リカバー「はい。

グラウス「必ず、メギドをぶっ倒すと誓え!!」

四人は手を、堅く結んだ

このページについて
掲載号
週刊チャオ第240号
ページ番号
128 / 137
この作品について
タイトル
永遠なる空
作者
ティライク(ミヅ)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第255号
連載期間
約2年5ヵ月29日