第百十五話 奇襲者

作者の独り言「字数制限のバカヤロー!!!」

君たちは四人で、誰の助けも借りずに四天王であるブラッディ、ガルグ、インビル、エルヴァを討伐してくれた。
同時に機械も破壊してくれた。
バリアは解除され、ブラックデーモンズの本拠地につながるデス・ラビリンスへの道が開いた

そこでだ。あの組織は私たちホーリーエンジェルズと同じぐらいの組織力を持っている
君たちの力を見込んで頼みたいのだが、組んで頭であるメギドを倒さないか?

グラウス「な・・組むのですか?」

フラッシュ「本当チャオか?」

グラウス「う~ん・・」

ヴェイル「ここまでいい話はないだろう?」

グラウス「・・拒否する」

アーサー「・・!」

レデュオス「ふむ・・」

グラウス「俺は、メギドに父さん、母さんを殺され、敵討ちのために旅をしている。できるだけ手は借りたくない」

ヴェイル「そうか・・残念だ。それとリカバー君の件だが、もうすぐで手術が終わる。我が自慢の薬もあることだし早く動けるだろう」

グラウス「色々助けてもらって、すまない。」

そのとき無線で声がきこえた

無線「えー。こちら東門偵察部隊。防衛部隊隊長アーサー様、「例の奴」がまた来ています。」

アーサー「また奴か・・グラウス一行が来ている時に?」

グラウス「奴・・?」

ヴェイル「あー。気にするな。ブラックデーモンズの側近がよくここに攻めにくるんだ。そして恐ろしく強い」

グラウス「強い・・のか」

アーサー「いかが致しますか?隊長」

ヴェイル「A班、E班の狙撃部隊、オメガスリー、アーサー、私が東門に向かい、B,C,D班は別の門の警備に回れ。」

レデュオス「私はどうしたらいいでしょうか」

ヴェイル「レデュオスはグラウス達を守ってくれ」

レデュオス「はっ。」

レデュオスはグラウス達を連れて1Fにある部屋へ案内した

グラウス「奴ってなんなんだ?そんなにつえーの?」

レデュオス「我々は漆黒の悪魔と呼んでいる。奴はシャドウチャオで、暗黒の気に満ちた片手剣を使用している。特殊な剣でなければ防いでも一刀両断にされる」

グラウス「成る程・・すげぇ強そうだな」

レデュオス「外に出ないでくれよ・・此処にいる限り安全だ」

レデュオスはドアを閉めた

覗き穴を見ると、ドアの前に立っている

フラッシュ「なんかワクワクするチャオ!」

チャカ「どんな奴か見たいの~」

グラウス「・・暗黒・・ねぇ」

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第232号
ページ番号
118 / 137
この作品について
タイトル
永遠なる空
作者
ティライク(ミヅ)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第255号
連載期間
約2年5ヵ月29日