第八十二話 『これでおわるものか』

グラウスはおもいっきりラルヴァを土台にし、さらに↑にとんだ。グラウスははるか上空で剣をかまえている

ラルヴァ「く・・・・!」

グラウス「ライト・コア!!!!」

グラウスは勢いよくラルヴァに向かい剣を投げる。

剣はラルヴァむかって落下していき、ラルヴァに見事命中した。

ラルヴァの皮膚を貫こうにも貫けず、そのまま地面へ落下していった

ラルヴァ「く・・・!この僕が、こんなところで・・っ!!」

グラウス「俺をなめた報いだよ!」

ラルヴァが地面にたたきつけられたとき、剣はラルヴァをさらに押し地面へどんどんめり込み、罅が生じてきた

ディン「くそぉぉぉぉぉぉ、ラルヴァァァァァ、こんなところでたおれるなよおおおぉぉぉ」

エアー「くそっ・・グラウスのやつ!ここまで覚醒しやがるとは!」

ラルヴァはみえなくなるまで地面にめりこんで、剣はとまった

そのころは周辺の地面は荒れ果てていた

グラウス「うっしゃぁ・・や・・った・・う、うわああああ!」

グラウスがきづいたころにはすでに落下中である。すごい勢いで落下していく。

フラッシュ「あぁ!グラウスー!」

チャカ「どうすればいいのーっ!?」

フラッシュ「僕が助けるチャオー!」

フラッシュはすぐさま自慢の翼で飛びたち、自らクッションになろうとした

フラッシュ「受け止めるチャオ!さぁこい!」

しかし、落下速度はあまりにもはやすぎた。グラウスはフラッシュに衝突し、うけとめるどころか巻き添えになった

フラッシュ「ごふぁっ・・・!無理だったチャオー(ノックアウト)」

チャカ「意味ないのー!僕が助けるの~!」

チャカは風を操り、落下速度を少しずつ下げた

グラウス「ありがとうなチャカ!」

フラッシュ「・・・・・(気絶中)」

チャカ「どういたしましてなの~」

二人が無事着陸しようとしたとき、ディンの拳はすでに接近してきていた

グラウス「うわっ・・・!もうきていた!うわあああああ!」

ディン「このやろおおがあああぁぁぁ、ラルヴァをよくもぉぉぉぉぉぉお!」

ディンはとてつもなくでかいため(巨チャオ)みんなを殴り飛ばしてしまった

その場にはラルヴァに殴られたリカバーがのこっているだけ

エアー「ラルヴァ、しっかりしろ!」

エアーはラルヴァがめり込んでいる地面にむかった

ラルヴァの近くにはラルヴァを貫けなかったグラウスの剣がある

ディン「ラルヴァァァァァ、おきろぉぉぉぉぉぉ」

ラルヴァ「大丈夫だ・・これでおわるものか」

ラルヴァはむくっとおきあがった。

エアー「大丈夫かよ?ラルヴァ」

ラルヴァ「地面にたたきつけられた衝撃で後頭部に衝撃が及び、気絶してしまったようだ。しかし第三細胞発達機関には影響ないから命に別状はない。しかし記憶機関に少し影響があったようだ。色々わすれてしまったきがする」

エアー「こいつ、なにいってんだ?」

ディン「さぁぁぁぁぁ、ぜんぜんわからねぇえぇえぇえ」

ラルヴァ「ようするに大丈夫だが記憶が少し飛んでしまったわけだ。」

エアー「俺たちがわからないのかよ!?」

ラルヴァ「そんな身近なことまでわすれるか、まぁあとでわかる」

ディン「とりあえず、グラウスたちをさがさなきゃなぁぁぁ」

ラルヴァ「そうするしかないようだな」

ラルヴァは剣を後にし、グラウス捜索を開始した。

リカバーとグラウスの剣はその場にとりのこされたままだ

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第216号
ページ番号
82 / 137
この作品について
タイトル
永遠なる空
作者
ティライク(ミヅ)
初回掲載
週刊チャオ第127号
最終掲載
週刊チャオ第255号
連載期間
約2年5ヵ月29日