第10話 狂気の変貌

槍をはじかれたルイガルだが、彼は動揺することはなかった。
ルイガルの体から出るオーラが、より激しさを増している。

「こいつ・・・武器が無いのに戦おうとしている・・・何故だ!?」

戸惑うユニコリス。
そして、激しいオーラを放ちながらユニコリスを見つめるルイガル。

「チャロさん、助けなくていいんですか?」

「確かにあいつは、ユニコリスは自分の力ではとても太刀打ちできないと言っていた。しかし、そんな奴と一人で戦う理由があるんだろう。だから、僕は見守ることにする。」

僕達が話している間に、
ユニコリスが杖を天にかざし、呪文を唱え始めていた。
ルイガルはユニコリスの呪文を止めにかかろうと、走ってユニコリスに向かって行った。

「ほう・・・まだこの俺を倒すつもりなのか・・・。クケケケ。」

「ああ。お前に殺された両親のためにも、お前を倒す!」

ルイガルはユニコリスのすぐそばまで近づき、回し蹴りを食らわせた。
ユニコリスは大きく吹っ飛び、杖がルイガルの近くまで弾き飛ばされた。

「俺の・・・エルフィンロッド・・・が・・・」

「お前はこの杖のせいで正気を失っていたようだな・・・。これを壊せば、お前も元に戻ることができるだろう。」

「やめて・・・くれ・・・その・・・杖が・・・ないと・・・俺は・・・」

「杖がないからと言ってどうなるのだ。この杖を壊しさえすれば、お前が狂気にとらわれることもなくなる。」

ルイガルはユニコリスを尻目に、彼が使っていた杖の先端を握りしめ破壊した。
ユニコリスの体がだんだん鉄のようなものに覆われていく。

「杖が・・・ないと・・・俺は・・・ギア様に・・・存在を・・・消されて・・・しま・・・う」

「俺の両親を殺した罰だと思うんだな・・・。」

ユニコリスの体は完全に鉄のようなものに覆われ、どす黒い液体となって消えていった。
僕には、何故かルイガルの悲しみがわかるような気がした。

そして、ついにダークスターズ本部タワーに突入することになった。

「カレン、ルイガル、これからダークスターズの本部に突入する。準備はいいな?」

「俺はもう準備はできている。実は、槍がはじかれてもいいようにスペアを持ってきたからな。」

「私も準備OKです。チャロさん、ルイガルさん、行きましょう!」


ついにダークスターズの本部に突入!?
次回もお楽しみに!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第122号
ページ番号
10 / 22
この作品について
タイトル
CYBER CHAOS
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第112号
最終掲載
週刊チャオ第128号
連載期間
約3ヵ月23日