第9話 ユニコリス

ルイガルを仲間にし、ダークスターズの本部へ向かう僕達は、
たくさんのデータ生命体に遭遇した。

「こいつら・・・ファイアホッパーか・・・」

ファイアホッパー。
スラムエリアに生息するバッタ型データ生命体で、
チャオの頭の上に浮かぶポヨに反応し、炎をまとって襲いかかってくる狂暴な性質を持つ。
恐らく、データ合成によって作り出されたものだろう。

僕が銃を、ルイガルが槍を構える。
ファイアホッパーの群れが跳びかかってくると同時に、僕が銃を撃った。
数匹のファイアホッパーが地面に落ち、残りが襲いかかってくる。

炎をまとったファイアホッパーがルイガルの頭の上に落ちかけたところで、ルイガルが槍を振る。
どうやら全滅したようだ。

「このエリアのデータ生命体は他のエリアと比べて狂暴になっているようだ・・・。気をつけるに越したことはないな。」

ルイガルの言う通り、スラムエリアのデータ生命体はデータ合成によりかなり強化されてきている。
僕達も気をつけなくては・・・。

そして、僕達はダークスターズの本部まで辿り着いた。
本部タワーのドアが開くと同時に、中からダークチャオが転げ落ちた。

「貴様・・・ユニコリスだな?」

「ルイガルか・・・。久しぶりだな。そうとも、俺がユニコリスだ。」

どうやら、このダークチャオがユニコリスのようだ。

「ユニコリス・・・よくも・・・よくも俺の家族を・・・!」

「お前の家族?ああ、殺したよ。俺達の計画の邪魔になったもんでな。クケケケ・・・」

「なぜ殺さなければならなかったんだ!大切な家族を失った悲しみがわからないのか!?」

「邪魔だから殺したと言っているだろう?クケケ・・・」

「貴様・・・絶対に倒してやる!」

「いいだろう。かかって来い!」

ルイガルは槍、ユニコリスは杖を構え対峙する。
両者の体から激しいオーラが放出されている。
そして、ルイガルが槍を振る。
ユニコリスはルイガルの槍をかわし、杖を天にかざす。

「クケケケ・・・。いでよ、フェニク!」

ユニコリスが杖を振ると、不死鳥のように燃えるハネを持った青いチャオが現れた。
フェニクと呼ばれたそのチャオは剣を構え、ルイガルに襲いかかった。
ルイガルの槍とフェニクの剣が激しくぶつかり合い、ルイガルの槍がはじかれた。

「どうした、ルイガル?貴様の力はこんなものか・・・?クケケケ。」


ルイガル絶体絶命!
果たしてユニコリスを倒せるのだろうか!?
次回もお楽しみに!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第121号
ページ番号
9 / 22
この作品について
タイトル
CYBER CHAOS
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第112号
最終掲載
週刊チャオ第128号
連載期間
約3ヵ月23日