41話「最後の試練!」

あらすじ
チャインが記憶を無くしたので、ベリィ、クロノ、カブチャが記憶をペガから取り戻しに行く。
そのためにベリィ達は、天才博士ホムラの家に行くが・・・・・・・・・・。てががかりがない。
しかし、運がよくペガに会い、闇のチャオ、ライクが助けた。
しかもライクのおかげで記憶が戻ったのだ!
これで、チャインの記憶も戻り、あらたな旅にでる。


今ここは、船の中。グライディは落ち込んでいたが、とうとうみんなにしゃべりだした。


グライディ「みんな!!聞いてくれ!」

船に乗っている、チャイン達はグライディのことを見る。

グライディ「おっ俺はもう落ち込まない!本当に落ち込まない!どんな事があっても・・・・・・・・・・落ち込まない!!」

カブチャ「この言葉待ってたべ!!」

チャイン「うん!落ち込んでいるのはグライディさんには、似合わないよ・・・・・・・・・・・・・」

グライディ「そうだな!!みんな!迷惑をかけた!許してくれ」

チャイン達「許します!!」

グライディ「ありがとう!!!!」

こうしてグライディの事は、解決して、みんな元気だ。

シャル「ねえ、ヒールの村ってここから東だよね?」

ヒール「そうだよ!」

シャル「ありがとう!!じゃあターボ100パーセント!」

ゴオオオオオオオオオオォォォォォォォォォ!!!!

シャルはターボを前回にして船で吹っ飛ばした。そのため、少し荒い運転だったが、すぐにヒールの村についた。


シャル「ついたよ~♪」

チャイン「もう少し・・・・・・・・・・・スピード落としてくれ・・・・・・・・・・・・」

カブチャ「よったべ・・・・・・・・・・・・ウエ!!」

クロノ「おっ俺も・・・・・・・・・・ぐへ!!」

ベリィ「私は普通でしたけど・・・・・・・・・・・あの、ヒールの村の名前は?」

ヒール「フレイムハザー島・・・・・・・・・・・・いつもホムラ達からおびえているチャオがいる場所だよ。」

カブチャ「なんか怖い村だべな・・・・・・・・・・」

チャイン「まっまあ行ってみよう!!」

チャイン達は船から降りた。すると信じられない背景が!
なんと、ヒールの村のチャオはみんな餓死してしまうくらいの体で、普通にチャオの死体が落ちている。


ヒール「前よりひどくなっている・・・・・・・・・・」

リカバー「怖いよ・・・・・・・・・・・」

チャイン「なっなんてやばい村だ・・・・・・・・」

ヒールとリカバー以外は今にも叫びそうで口を手で押さえる。
それくらい、やばい村だった・・・・・・・・・・・。


死にそうなチャオ「あなたはもしかしてヒール様?」

死にそうなチャオ「あなた達が来てくれたおかげで、村は助かります・・・・・・・・・・」

ものすごくやせたチャオが言った。

ヒール「村長はどこにいる?」

死にそうなチャオ「村長はここまままっすぐ行った所に・・・・・・・・・・バタッ」

ベリィ「キャアアアアアアァァァァァァァ!!!!!!」

ベリィは叫ぶ。いきなりチャオが倒れるのだ。たぶんここのチャオはしゃべるのも辛いのであろう・・・・・・・・・・・」

ヒール「よし、ここは村長の家に行こう!!ここの村でチャオが死ぬのは当たり前だ!」

ヒール達は村長の家に駆け込む!村長は今ベッドにいる。

キル「ああ・・・・・・・・・・・・・・・君はこの村の気使いの生き残りだね?」

ヒール「紹介するよ!村長のキルだ。村長!ホムラを倒せるものを探してきました!」

チャイン「チャインです!」

ベリィ「ベリィです。」

カブチャ「カブチャだべ!!」

クロノ「自然保護のチャオ、クロノです。僕もホムラが嫌いです!」

グライディ「グライディです!」

キル「みなさんこんにちは・・・・・・・・・・・・ヒールよよい仲間を持ったな・・・・・・・・・・・もうこの村で動けるのはお前達だけじゃ・・・・・・・・・・・ぐはっ!!」

キルは口から血を吐く。

リカバー「村長!!大丈夫?」

キル「お前はリカバーか・・・・・・・・・・・元気か?もうワシは死ぬ・・・・・・・・・・・・」

リカバー「村長!!死んじゃいやだよーーーーーーー!!!!」

リカバーは泣き始めた。

キル「この村の未来はお前達にたくす・・・・・・・・・・・・じゃあな・・・・・・・・・・・・・・」

キルは他界した・・・・・・・・・・・・・。

リカバー、ヒール「村長!!!!!!!!!!!!」

この日、大事な物がヒール達から消えた・・・・・・・・・・。

次の日。いったん船に戻ったチャイン達はまたフレイムハザー島にくる。

チャイン「どこにホムラがいるの?」

ヒール「ここから、南にいけば、ホムラがいる洞窟がある。そこに行こう・・・・・・・・・・・・・」

チャイン達は洞窟にいそぐ。しかし、なぜか洞窟はなかった。
そのかわり山がある。

ヒール「なんでだ?なぜ洞窟がない!?」

ベリィ「なんか、看板があります!!」

チャイン達は看板をみる。すると・・・・・・・・・・・。

これ以上かけないみたいです・・・・・・・・・・・。
じゃあ、42話へ続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第119号
ページ番号
44 / 66
この作品について
タイトル
チャインの物語(希望の光)
作者
土星(サターン)
初回掲載
2004年4月22日
最終掲載
2004年6月18日
連載期間
約1ヵ月27日