第23話残酷なものたち

あらすじ
ステルスは大きな町をでてチャインの故郷にきている。そこにはライカ女王がいて、チャインは悪チャオの親玉ダーカとライカ女王の子供である。
今ステルスが部屋からでて、また話を聞く・・・・・

チャイン「ステルスさんは一体何者なの??」

ライカ「ステルスは昔、チャオ戦争で負けそうだった時私たちを勝たせた者なの・・・・・」

ベリィ「じゃあステルスは昔は敵だったの!?」

ライカ「たしかに昔ステルスはチャオ四天王のリーダーだったの。でもステルスはチャインと会って変わったわ。」

カブチャ「チャインが何かしたんですか?」

ライカ「ステルスはいつもあんな感じだけど、本当はチャオを殺すのが嫌いなんです。でも相手の将軍ダーカがステルスに命令したみたいで・・・・・」

グライディ「命令ってなんですか?」

ライカ「チャインを殺せ・・・・・・・」

全員「!!!?」

ベリィ「自分の子供なのに・・・・・・・・なんで・・・・・」

ライカ「それはわかりません。でもステルスはチャインを殺そうとしました。しかしステルスは最悪な場面にあったのです。」

チャイン「なにしたの?」

ライカ「チャインを殺そうとした時ステルスの最高の友達フェルが殺されたのです・・・・・悪チャオによって・・・・・。
ステルスは暴走しました。「だれがフェルを殺したんだ!!」って


グライディ「フェルって何者??」

ライカ「私の部下です。しかしステルスは「フェルは殺すな!!」って悪チャオ全員に言ったのに間違えて一体の悪チャオはフェルを殺してしまいました。」

カブチャ「ステルスさんにそんな過去が・・・・・」

ライカ「そしてステルスは「これは事故だな・・・・・」と思い後悔していました。しかしその時私の仲間クロックがステルスを仲間にしよう!!といいました。」

ベリィ「それでステルスは仲間に・・・・・・・・」

ライカ「クロックの言うとおりステルスは仲間になりました。戦争に勝てたのもステルスが仲間になってくれたおかげです。
ステルスは私に最初こう言いました。「私は悪チャオを倒す!そして殺そうとしたチャインを守る!!」と。」

チャイン「話をまとめるとステルスはチャオ四天王のリーダーで昔は敵だったんだね!!」

ライカ「そうです。そしてチャインが最初列車に乗ってたのは、私がのせました。」

全員「!!!!!!??????」

チャイン「なんでのせるの!?」

ライカ「チャインにダーカを止めてほしかったのです。あのまま列車にのればダーカの城でしたから。
まあこれで私の話は終わりです。」

チャイン「・・・・・・・・(このまま城に行ってたら死んでたな)」

こうして長い話は終わった・・・・・
そのころステルスは王国の自分の部屋で寝ていた。

ステルス「フェル・・・・・・・・・」

???「ずいぶんと寝言(ねごと)が多いね~・・・・・」

ステルス「だれだ!?」

だれかがステルスの部屋に入ってきた。

???「女王暗殺計画をしている所だ!死にたくなければ女王がいる場所を教えろ!!」

ステルス「・・・・・・・・・・・・・・なぜお前がここにいるんだ。王国のチャオはどうした!!グランズ!!」

グランズ「僕の事覚えててくれたんだ。うれしいよ!あの時は崖(がけ)から落ちて死んだと思ったが・・・・・・・」

みなさんはグランズおぼえてますか??詳しくは洞窟編を!!」

グランズ「たぶん王国のチャオはほとんど殺したよ!!」

ステルス「なんだと!?こうなったらお前を倒すかな・・・・・」

グランズ「君は終わってるね・・・・・」

戦いが始まりそうなのにチャインたちは今きずいた。

王国兵の生き残り「ライカ女王!!またグランズが帰ってきました!!」

ライカ「なんですって!?」

カブチャ「グランズ!?」

24話へ続く!!

このページについて
掲載号
週刊チャオ第116号
ページ番号
24 / 66
この作品について
タイトル
チャインの物語(希望の光)
作者
土星(サターン)
初回掲載
2004年4月22日
最終掲載
2004年6月18日
連載期間
約1ヵ月27日