第14話・遭遇

「ブゥゥ・・・」
そんな鈍い機械音とほぼ同時に
ティルの体にいつもどうりの感覚が戻ってきました。

さっきまでほとんど横からさしていた太陽の光が
強烈に上から降り注ぎ、不意にティルは顔を覆いました。
もうお昼なのだろうか。
そんな疑問が頭に浮かびましたが、そんな疑問に答えてくれる相手はいませんでした。

「誰かいないのかなぁ」
そんなことをつぶやきながらティルはあたりを見回します。


ティルが立っている場所から数メートルは背の低い植物が生え、
その向こうには、これも数メートルほどの砂浜。
その向こうには果てなく続くような海・・・
そう、ここはエッグマンのチャオガーデンです。
といってもティルはそんなことを知る由もありません。


一人っきりは心細いし、誰かにキャスのことを聞かなければ・・・
そんなことを思いながら、ティルがなれない草に脚をとられながら歩いていくと
視界にふしぎなものが入りこんできました。

短い草ばかりのこの場所では珍しく背の高い草の生えた場所、
その奥にふしぎなものが浮かんでいます。
紫色の球体で、大きさはティルの握りこぶし程度。
それに小さなとげが生えています。

慎重に近づいてよく見ると、
小さく揺れていて、ティルにはまるで生き物のようにも見えます。

危険な生き物かもしれない・・・

とっさにそう考えたティルはコクリとつばを飲み込みました。
逃げようかとも思いましたが逃げ切る自信はありません。
それに、キャスは『アイツ』に捕まえられたのかもしれない。
という思いが、頭の中に浮かんできました。

不意をつけば、僕でもやっつけられるかもしれない
ティルは心を決めると、口をむんずと結びました・・・

このページについて
掲載号
週刊チャオ第120号
ページ番号
14 / 16
この作品について
タイトル
チャオ×チャオ
作者
HEPA
初回掲載
週刊チャオ第103号
最終掲載
週刊チャオ第124号
連載期間
約4ヵ月28日