~第三十一話~「敵出現」

~第三十一話~

あらすじ

忍者の言葉で、名前しかない町にある次のヒントを探しているブレイド達。

名前しか知らない町の情報を得るため、図書館にいた。

そして今、それぞれが持ってきた本で調べているところなのである。


五人:「・・・・・。」

五人とも、まったく音ひとつ立てずに本を読んでいる。

ドッコーーーーーーーーン

しばらくすると、外で大きな音がした。

ブレイド:「(ピク)」

ブレイドがかすかに動いた。

チャピオカ:「よし。ブレイドが動いた。」

ブレイド:「くっそお。動いちまったああああああ。(またまた狂)」

チャピオカ:「まったく。負けたぐらいで狂うなよ。」

チャピオカがそういうと、やっぱりブレイドを殴った。

ブレイド:「痛っ。何すんだよ。」

チャピオカ:「ったく。どっちが先に動くかゲームで負けたぐらいで狂うなよ。」

残りの三人:「(そんなのやってたのか)」

チャロ:「ところで、さっきの大きい音って一体なんだったんだろう。」

チャルン:「さあ?」

チャルア:「もし仮になんかあったとしても、忍者が駆けつけて来るはずよ。」

チャルアがそう言った瞬間、図書館のドアが開いて、忍者が慌てて入ってきた。

忍者:「大変でござる。この町に悪チャオが襲ってきたでござる。」

ブレイド:「マジかよ。」

チャピオカ:「奴らもしつこいな。」

チャロ:「とりあえず、外に出たほうがいいんじゃない?」

チャルン:「ところで、悪チャオって一体何者?」

チャルア:「聞いた事のない名前ね。」

ブレイド:「あ、チャルンとチャルアには会ったことがなかったっけ。」

チャピオカ:「教えるより、実際見たほうが早いんじゃねえのか?」

チャロ:「そのほうがいいかも。」

ブレイド:「そうだな。じゃ、早速行くぞ。忍者、あいつらが現れたところはどこだ?」

忍者:「ちょうどこの先の空き地に急に現れたのでござる。」

ブレイド:「分かった。それじゃ、出発だ。」

残りの五人:「おお。」

そういうと、六人は図書館を走って出て行った。

図書館のチャオ:「おーい。コラーー。本は読んだらかたずけろーーー。」

この後、ついに敵と対決。

果たして、一体どうなるのか。

第三十二話に続く。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第99号
ページ番号
36 / 60
この作品について
タイトル
チャオ達の旅
作者
ハイパーカオス
初回掲載
週刊チャオ第90号
最終掲載
週刊チャオ第123号
連載期間
約7ヵ月20日