第31話「オアシスの墜ちた場所」

あらすじ
ピラミッドからの大脱出の末、チャロ達は「オアシスの墜ちた場所」に辿り着いた。
果たして、チャロ達はチャルマの野望を食い止めることができるのか?

チャロ「・・・で、宇宙要塞があるのは何処なんだ?」

ナッチャン「うーん、俺でもそこまでは解らん。だが、この辺りに墜落しているというのは事実だ。」

チャロ「となると、十分な地形調査をしないとな。」

そして、メタチャン達による地形調査が行われた・・・。

メタチャン「これが調査結果です。」

チャロ「なるほど・・・。宇宙要塞オアシスが墜落しているのは、ここから10チャオメートルほど先か・・・。長い道のりになりそうだな。」

チャオメートルとは、チャオワールドにおける長さの単位である。
10チャオメートルは、人間にとっては大した事ないのだが、チャオにとってはけっこう長い。

ジュピター「あ、あれを見てください。向こうにはチャルマが作ったロボがうじゃうじゃいます。歩いて通るにはかなり大変なのではありませんか?」

メタチャン「そうですね・・・。そうだ!チャオウォーカーですよ!」

ジュピター「チャオウォーカー・・・。あ、ありますよ。一から組み立てるので、少し時間がかかりますが。」

そして30分後・・・

ジュピター「ふう。やっと簡易チャオウォーカーができました。ささ、乗ってください。」

一同「よし!」

チャロ達一同の乗ったチャオウォーカーは、ゆっくりと歩き始めていった。

チャロ「・・・敵はいないな。」

ナッチャン「だが、油断はするな。突然現れるようなクセモノもいるからな。」

ジュピター「あ!前方から何者かが接近しています!」

チャロ「よし。戦闘準備だ。」

果たして、チャロ達が乗るチャオウォーカーの前に迫り来る敵とは!?
そして、チャロ達は宇宙要塞オアシスに潜入できるのか!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第98号
ページ番号
28 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日