第29話「黒鉄の巨人」
あらすじ
謎のマシン、デルタ・ゼノヴァスカスタムを倒したチャロ達。
しかし、デルタ・ゼノヴァスカスタムの正体こそ四天王ネオメタルだった。
果たして、チャロ達はネオメタルを倒せるのか?
チャロ「ネオメタル・・・また会ったな。」
ネオメタル「お前はあの時のチャオじゃねえか!?マズい、このままでは負けちまう。こうなったら・・・マシンアーマー2号機!発進!」
ネオメタルは、チャロが前に戦ったとき乗っていたガラクタアーマーに翼とミサイルポッドを取り付け、さらにブースターを搭載したメカに乗り込んだ。
チャロ「マシンに乗っても無駄だ!ドラゴン・フレア!」
チャロはいつもの必殺技、ドラゴン・フレアを使ったが・・・
ネオメタル「ハハハハハ!このマシンアーマーには耐熱加工がしてあるのさ。だからお前なんかの攻撃は通用しないぜ!」
チャロ「くっ・・・」
ナッチャン「炎がダメなら電撃はどうかな?行くぜ!スパークブレイカー!」
ナッチャンの手から電撃が放たれ、マシンアーマーに命中した。
どうやら故障したらしく、ネオメタルの操作を受け付けずに変形を始めた。
ネオメタル「ちっ!何故動かない!?しかも変形機能が勝手に作動してやがる!」
そして、マシンアーマーは昆虫のような形に変形した。
ネオメタル「へへへへ・・・。コイツは使えるな・・・。」
チャロ「今度はこの技でいくぞ!ウィンド・スマッシャー!」
チャロが剣を振ると、風の力で衝撃波が放たれ、
衝撃波はマシンアーマーの足に命中した。
ネオメタル「今度は足がやられたか・・・。だが!この程度でやられる俺ではない!フルウエポンブラスト!」
マシンアーマーの全ての射撃武装が展開され、
ビームとミサイルの嵐がチャロに襲い掛かる。
だが、チャロはことごとくビームとミサイルをかわした。
チャロ「まだまだっ!」
そう言うとチャロは跳び上がり、マシンアーマーのアームやミサイルポッド等の武装を次々に斬りつけ機能停止させていった。
ネオメタル「こ、このままではダメだ。かくなる上は最後の手段・・・モンスター化だ・・・。」
ネオメタルはマシンアーマーのコクピットから降りると、背中に4枚の黒い羽を生やし、体を鉄で覆った獣のような姿になった。
チャロ「やはりネオメタルもモンスター化能力を持っていたのか・・・。」
ネオメタル「ハハハハハハ!変身してスピードが上がった俺に勝つことができるかな!?」
ナッチャン「チャロ!あいつはマシンアーマーから降りた・・・。つまり、炎も効くようになったんだ!一発かましてやれ!」
チャロ「よし、わかった!ドラゴン・フレア!」
チャロはネオメタルの動きを読んで、ドラゴン・フレアを放った。
ネオメタル「ぐ・・・ぐあああああああ!!」
ネオメタルは獣の姿のままどこかへ飛んでいった。
ナッチャン「・・・どこに飛んでったんだろうな。」
チャロ「さあ?とりあえず、このピラミッドから抜け出そう!」
四天王ネオメタルを倒したチャロ達。
果たして、ピラミッドを脱出することはできるのか!?