第27話「チャドウの過去」

あらすじ
機械平野にあるピラミッドに入ったチャロ達は、
チャドウと、それを追うチャッキに出会う。
チャドウを救うために、チャータは必死に呼びかけるが、
チャッキはチャドウの命を狙う。
果たして、チャータはチャドウを救い出せるのか!?

チャータ「やめるんだ!チャッキ!」

チャッキ「クックックック・・・ハハハ・・・。無駄な抵抗はやめるんだな。ハハハハハハ・・・。」

チャータ「チャドウは操られているだけだ!何故チャドウを・・・。」

チャッキ「・・・まだ言うか。大人しく消えるがいい!」

チャッキが左手を上げ、振り下ろすと、
衝撃波が飛びチャータが吹き飛ばされた。

チャータ「何故だ・・・。チャドウは・・・元はあんな奴じゃなかったんだ・・・。何者かに操られているだけなんだ・・・。それは、ボキがまだ子供チャオの頃だった・・・」

~ここから子供時代のチャータ&チャドウの話に入ります~

子供時代のチャータ「チャドウは元気かな~♪」

そう・・・。ボキはチャドウと一緒に太鼓の練習をするため、チャドウの家に行ったんだ。そして、チャドウの様子を見てみたら・・・。

子供時代のチャドウ「・・・ケケケ。ケケケケケケケケ。」

チャドウは笑っていた。もう少し近づいてみると、誰かの魂のような物がチャドウの背中から出ていたんだ・・・。そして、その魂のような物とそっくりのチャオが側にいたんだ・・・。

~子供時代の話から戻ります~

チャータ「だから・・・チャドウを倒そうとするのはやめるんだ!」

チャドウ「・・・チャータ・・・」

一同「!?」

なんと、チャドウが意思を取り戻したのである。

チャドウ「・・・どうやら俺は操られていたようだな。ネオメタルの奴・・・。許さねえぞ・・・。」

チャッキ「ちっ、ターゲットが意思を取り戻してしまったか。任務失敗だな・・・。」

そう言うと、チャッキはどこかへ消えていった。

チャロ「それじゃ、ネオメタルのいる所を目指そう!」

そして、チャロ達が進んだ部屋には、なんと・・・

デルタ・ゼノヴァスカスタム「ゲヘゲヒゲヘヒハ。ヨウコソ、メツボウトサイセイヲツカサドルバショヘ・・・。」

そこには、デルタ・ギガそっくりのメカがあった。

デルタ・ゼノヴァスカスタム「サア、ホロビノワルツヲオドルトシヨウカ・・・。」

果たして、このメカは一体何者なのか!?
そして、チャロ達はネオメタルを倒せるのか!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第94号
ページ番号
24 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日