第26話「機械平野のピラミッド!?」

あらすじ
四天王ミナンを倒したチャロ達は、
次の土地へ向かい歩き始めた。
さて、チャロ達を待つものとは!?

ナッチャン「・・・まだ次の土地は見つからないのかァ?」

ナッチャンが文句を言う。

ジュピター「ここから東へ少し歩いた所に、ピラミッドがあるそうですが・・・。」

チャロ「じゃあ、そこに行ってみようか。」

そして、一行はしばらく歩き続けた。
すると、そこには巨大なピラミッドがあった。

チャメル「大きいわねぇ・・・。」

メタチャン「これは詳しく調べる価値がありそうですね。しかし、周りは草地なのに何故ピラミッドが・・・。」

ピラミッドといえば、砂漠にあることで有名だ。
しかし、機械の木が沢山生えた草地にある。

キンチャン「もしかして、罠でチュか!?」

ナッチャン「かもな。とりあえず、入ってみるか!」

そして、一行はピラミッドに入っていった。

チャータ「これが古代チャオ文明の遺跡・・・。」

チャロ「敵がいないかよく確かめてから進まないとね。」

とその時、謎のチャオの声がした。

???「ちょっと待った。ここから先は一歩も通さないぞ。」

チャータ「お前は、チャドウ!?」

チャドウ「チャータか。久しぶりだな。ネオメタル様のいる所へは近づけないぞ・・・。クックック。」

チャロ「ネオメタル・・・。あいつ、もしかして四天王の一人!?」

チャドウ「話している暇などない。行くぞ!デススプラッシュ!」

チャドウの体から無数の弾が現れ、チャロに飛んでいった。チャロはすぐに弾を避けた。

チャロ「ドラゴン・フレア!」

チャロの持つ大剣から炎の竜が飛び出し、チャドウに襲い掛かった。

チャドウ「なかなかやるじゃねえか・・・。だが、これで終わりだ・・・。ブラックハリケーン!」

チャータ「やめろッ!!」

そして、チャドウが力を溜め始めたその時だった。

チャドウ「なっ・・・体が・・・動かない・・・。」

チャロ「!?」

突然、チャドウの動きが止まったのだった。

チャッキ「チャドウ。お前は我が組織のブラックリストに登録されている者だな。残念だが、これで終わりだ。」

デルタ・ギガとの戦いの時に現れた謎のチャオ、チャッキがチャドウの動きを止めたのであった。

チャータ「待て!チャドウは操られているだけだ!やめろ!やめるんだ!」

チャッキ「・・・邪魔だ。消えてもらおう。」

チャータ「うわっ!」

チャッキが手をかざすと、一瞬にしてチャータが弾き飛ばされた。

チャータ「絶対に・・・絶対にチャドウを元に戻してやるぞ・・・。」

再び現れたチャッキ。
そしてチャータとチャドウの関係とは!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第93号
ページ番号
23 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日