第22話「いざ、機械樹へ」

あらすじ
新たなる仲間ジュピターと共に、
謎の兵器工場「機械樹」へ向かうチャロ達。
果たして、機械樹には何があるのだろうか?

ジュピター「門を出てからだいぶ歩きましたね・・・。ですが、機械樹が見えません・・・。門から北に歩いてすぐのはずなのですが・・・。」

チャメル「いつまで歩いていればいいのかしら?」

チャメルがそう言ったその時だった。

メタチャン「あ、あれは!」

メタチャンの指す方を見てみると、巨大な枯れ木のような鉄の塊があり、入り口のようなものが見えた。

ジュピター「!?私がいた頃の機械樹は、レーザーの葉がありました。しかも、このような姿ではなかったはず・・・。あの頃の機械樹はどこに行ったのですか・・・?」

すると、どこからともなくチャオの声が聞こえた。

???「あの頃の機械樹は・・・この私が奪ったのだ。」

ジュピター「あなたは誰なのです!?名乗りなさい!」

ミナン「私の名はミナン。四天王の一人だ。私のいる最上階まで来られるかな?ハハハハハハハハ・・・。」

ジュピター「ミナン・・・許しませんよ・・・。」

チャロ「よし、行こう!ミナンとかいう奴を倒して、機械樹を取り戻さないと!」

そして、チャロ達は機械樹の中へ向かった・・・。

チャロ「ここが機械樹か・・・。」

メタチャン「あ、危ない!ガードロボが来ますよ!」

ガードロボ「侵入者発見。緊急戦闘態勢に入る。」

ガードロボが、アームに付いた電磁銃を構えた。

チャロ「そこだっ!」

ガードロボの隙を見て、チャロがガードロボを破壊した。

ガードロボ「任務失敗・・・小型マシン召集・・・。」

すると、辺りから小さな昆虫型マシンがゾロゾロと現れた。

ナッチャン「何だコイツら!?たくさん現れたぞ!?」

チャメル「ここは私にまかせて!ホーミングランチャー!」

チャメルがミサイルランチャーを構え、撃ち出すと、小型マシンが次々と破壊されていった。

チャロ「よし、次に進もうか!」

機械樹にたどり着いたチャロ達。
果たして、ミナンの待つ最上階まで行けるのか!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第90号
ページ番号
19 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日