第20話「悪夢のコマンダー」

あらすじ
機械都市を襲ったダークウォーカーを倒したチャロ。
しかし、ダークウォーカーは1機だけではなかった。
果たして、機械都市に平和は戻るのか!?

チャロ「ダークウォーカーは量産機だったのか・・・。」

メタチャン「ということは、どこかにウォーカーを操っているコマンダーがいるはずです。」

すると突然、ダークチャオが乗った一機のコマンダー用ダークウォーカーが現れた。

???「・・・ここにいるさ。コマンダーはなぁ。」

チャロ「!?」

イスタン「俺の名はイスタン。ダークウォーカー・コマンダーだ。お前らだな?俺の計画を邪魔する奴らは。」

メタチャン「やはり現れましたか・・・。ダークコマンダー!」

イスタン「2人そろって吹き飛ばしてやる!ウィンド・ブラスター!」

イスタンの乗るダークウォーカーのアームに付いた大針に、風の力が渦巻く。そして、ダークウォーカーがチャロ達の乗るウォーカーに向かってきた。

チャロ「接近戦型は遠距離攻撃に弱いはずだ・・・。とぉっ!」

チャロとメタチャンの乗るチャオウォーカーは、ダークウォーカーの攻撃をブーストでかわし、反撃体制に入った。

メタチャン「今です!ミサイルを撃ちこむんです!」

チャロ「・・・よし!パワーランチャー!」

チャオウォーカーの背部に付いた巨大なランチャーから、ミサイルが次々に放たれ、ダークウォーカーに直撃した。

イスタン「なかなかやるじゃねぇか・・・。こうなったら、変形だっ!」

ダークウォーカーが変形し、装甲車のような形になった。

メタチャン「可変型ウォーカーですか・・・。今度は接近戦で勝負ですよ!」

イスタン「接近戦だろうが遠距離戦だろうが無駄だ。クラッシャーアームに、レーザーランチャーも装備してあるからな。」

メタチャン「どうすれば・・・。チャロ君、自分を信じてやってみてください!」

チャロ「なら・・・。この武装で挑むか・・・。アームビームランチャー!」

チャオウォーカーが装甲車型ダークウォーカーに向かっていき、連続でパンチを食らわせた後、ビームランチャーで攻撃した。

イスタン「その手があったか・・・。装甲値も残り少ない。最後の手段だ!メガレイザー!」

装甲車型ダークウォーカーから巨大な砲台が現れ、砲台の2倍ほどあるレーザーを放った。

メタチャン「これは避けようがありませんねぇ。反射バリアを展開するんです!」

チャロ「わかった。反射バリア、起動!」

チャオウォーカーの周りにバリアが現れ、メガレイザーを跳ね返した。

イスタン「そ、そんな・・・。この俺が・・・。ダークコマンダーであるこの俺が・・・。ただのチャオウォーカーごときに・・・倒される・・・とは・・・。」

そして、イスタンの乗るダークウォーカーは大爆発した。

チャロ「コマンダーは倒せたみたいだね・・・。」

メタチャン「これで機械都市に平和が戻りましたね。」

ダークコマンダーを倒したチャロとメタチャン。
果たして、これからどうなるのか!?

このページについて
掲載号
週刊チャオ第89号
ページ番号
17 / 29
この作品について
タイトル
チャオ☆スピリット オアシス・フォース
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第22号
最終掲載
週刊チャオ第99号
連載期間
約1年5ヵ月24日