題16話「チャチャを探せ」

題16話「チャチャを探せ」




ダークオアシスとドクガスは深手を負ったレイスが回復するのを待っていた。
ダークオアシスは何度も文句を言うドクガスを黙らせながら制御装置を見ていた。
するとレイスが突然立ち上がった。そのまま無言で歩き出そうとしたがダークオアシスに待てと言われたが無視して歩き出して、

「チャチャの場所へ案内する。着いて来い」

といい歩き出した。ダークオアシスとドクガスは無言でレイスに着いて行った。
しばらく歩くと何かの工場が見えてきた。レイスはそれを見て驚いた顔をしていた。

「おかしいぞ・・・前に俺が見たときは確かにこんなものは・・・」

レイスはしばらく工場を見ていた。その脇でダークオアシスは工場をじっと見ていて異変に気付いた。
レイスもダークオアシスの直後にその異変に気付いた。

「工場の中で爆発が起きている!?」
「どうやらそのようだ」

しばらくそれを見ていると数分のうちに工場全体が爆発した。

「な・・何がおきているんだ?」
「行ってみるぞ」

レイス達は工場へと走っていった。その奥には青い影があった。

―ちゃたろう達

「チャチャさんの言っていた研究員・・・いったいどこにいるんだろう」

ちゃたろう達はチャチャの言っていた研究員を探していた。
彼らは研究所などをくまなく探した。コンピュータールーム、実験所、生態実験所を探した。
しかしどこにも居なく、最後のメインルームに差し掛かった所で警報が鳴った。

「なんだっ!?」

全員が同時に言った。その直後3匹のヒーローチャオが現れた。

「侵入者・・・排除!!」

そして4匹のチャオは3匹のチャオを相手に戦うことになった。
ちゃたろうとフォーミュラが2匹で1匹を相手にした。他の2匹はそれぞれ1匹ずつ相手にした。
ちゃたろうが短剣を取り出して構えた。フォーミュラはグレネードランチャーを手に取った。
そして1匹のチャオは剣を抜いた。ちゃたろうは短剣を振り回して突っ込んだ。しかしそれは簡易に避けられ蹴られてしまった。
そしてフォーミュラはグレネードランチャーを構えたが瞬時に動いた1匹のチャオに切り捨てられてしまった。
フォーミュラは切り捨てられたグレネードランチャーを捨てて短剣を取り出した。しかしそれも剣で飛ばされて2匹とも攻撃の手段を失って逃げ回っていた。
ガルドはロングソードを使って対抗していた。
何度も斬られそうになりながら相手を斬っていた。しかし一匹のチャオはそのロングソードを蹴って飛ばして自分の手に取った。
ガルドは二刀流になった1匹のチャオに斬られてその場に倒れた。傷は浅く死傷には至らなかったが動く気配は無かった。
ボスクは1匹のチャオに圧勝していた。だが途中から形勢が逆転していった。
ボスクは腹を蹴られてひるんだスキに短剣を取られて何度も斬りつけられた。
そして大怪我を負って倒れたとき・・・・・・・・・・・・・・・・



銃声が鳴り響いて3匹のチャオが倒れた。その銃弾は3匹のチャオの本部を貫いていた。

「いったい誰が・・・」

ちゃたろうがそう言った時視界に青い影が映った。
その影は明らかにチャチャの影だった。

続く

このページについて
掲載号
週刊チャオ第249号&チャオ生誕8周年記念号
ページ番号
17 / 20
この作品について
タイトル
チャオ戦争
作者
ちゃくろう(パイレーツ)
初回掲載
週刊チャオ第211号
最終掲載
週刊チャオ第255号
連載期間
約10ヵ月5日