第6話「白き旋風、赤い闘士」

~あらすじ~
ブルーの二回戦目の相手、鬼神(オニ)三人衆は、
三鬼融合(トライユニゾン)し、ブルーに襲いかかる。
しかし、ブルーは武器化能力を使い鬼神三人衆の融合を解除。
さらに足をタイヤ、両腕を巨大ローラーに変形させ、
見事に鬼神三人衆を倒したのだった。


ブルーはセンベイを引きずりながら待合室へ戻り、
そこにあるモニターを眺めていた。
モニターには、白いヒーローカオスと茶色いオバケチャオが映っていた。

「おおーっと!前回優勝のチャロ選手、チャイル選手の攻撃を巧みにかわしたーッ!」

白いヒーローカオスは、
茶色いオバケチャオのパンチをかわし反撃の態勢になった。
そのまま、白いヒーローカオスが茶色いオバケチャオの頬に鋭い一撃を加える。
茶色いオバケチャオはコロシアムの床に倒れ、白いヒーローカオスはオバケチャオを見ながらこう言った。

「攻撃のスピードが足りないね。僕を倒すならもう少し早くパンチしなきゃ」

「さすが前回優勝者!チャロ選手の圧勝です!」

ヒーローカオスは待合室の入り口へ向かい、
オバケチャオはそのまま倒れていた。

「へぇ、こいつが前回優勝者か…。だとしたら俺様とも戦うことになるだろうな。どうやって殺してやろうか…クックック」

ブルーはそう呟くと、右腕を鞭に変えセンベイを叩き起こした。

「痛いっ!」

「まったくお前は役に立たん奴だな…。そんなに俺様に引っぱたかれてえのか、このグズ野郎!」

ブルーのその言葉に傷ついたセンベイは、
目に涙を浮かべていた。

「ひどいよ……ブルー君……ひどいよ……」

「ひどい?当たり前だ。何せ俺様は極悪チャオだからな。フハハハハハハハ!」

そう言って、ブルーは笑いながら右手でセンベイを引っぱたき続けた。

「ハハハハ!痛いだろう?苦しいだろう?そんなに痛いなら言ってみろ!お前なんかがこの俺様に痛いと言えるわけがないがな!フハハハハ!」


その頃、チャオコロシアムでは、
試合が行われていた最中だった。

「俺はお前に勝たなくてはならない…。奴を…ブルーを止めるため…」

赤いダークチャオが、黒いヒーロー・オヨギのチャオに言い放つ。

「フフ~ン、このアタイに勝てると思ってるアルカ?甘いアルネ!」

黒いヒーローオヨギのチャオはそう言って、
ジャンプして空中で回転しながら赤いダークチャオに襲いかかる。

「おーっと、ボタモチ選手のジャンプキックがチャルム選手に炸裂するか!?」

チャルムと呼ばれた赤いダークチャオが両手を横に広げると、
彼の周囲にバリアのようなものが張られ、
ボタモチのジャンプキックを跳ね返した。

「アタイの攻撃を跳ね返すなんて、アンタなかなかやるアルネ。けど勝負はこれからアルヨ!」

「……それはどうかな?」

チャルムは両手を勢い良く前に突き出す。
するとバリアがボタモチに向かって飛んでいき、
そのまま彼女の体に直撃した。
ボタモチの体は吹き飛び、勢い良く壁に激突した。

「ううっ…まいったアル」

「ああーっと、チャルム選手の必殺技、プラズマキャノンがボタモチ選手に炸裂!チャルム選手の勝利です!」

実況のチャオがそう言うと、
チャルムは黙って待合室へと向かっていった。

「(ブルー…お前はどうして…)」

一方、待合室の中にいるブルー達はというと…


「おっと、そろそろ試合の時間だ。行くぞ、グズ野郎」

そう言って、ブルーは鎖の左手でセンベイを引きずっていった。

「いやだ!いやだ!やめて!たたかいたくないよ!やめて!やめて!」

ブルーに散々虐められたセンベイは、
あまりの恐怖で精神が崩壊してしまったようだ。
それでもブルーは、センベイを引きずりながらリングへ向かう。

「さあ始まりました、チャオ・グランドスラムAブロック代表決定戦!今回の対戦は、ますます力をつけてゆく極悪チャオ・ブルー選手と、黒い牙の闘士・ドルクス選手だァッ!」

ブルーはリングへと上がり、
ドルクスは空中から飛んできて、リングへと着地した。

「ルールは無用!武器や飛び道具の使用、場外でのバトルや相手殺しもなんでもあり!それでは、Aブロック代表決定戦、スタート!」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第182号
ページ番号
6 / 8
この作品について
タイトル
CHAO FIGHT STORY
作者
あらら(ボロット)
初回掲載
週刊チャオ第174号
最終掲載
週刊チャオ第187号
連載期間
約3ヵ月2日