第九話  強すぎた雑魚キャラ

チャク「よし!あいつら全員叩きのめしてやる」
シュープ「やめておいたほうがいいよ。あの数相手に真っ向勝負したらたぶん秒殺だよ」
チャク「俺は突撃する」
シュープ「だから秒殺されるっていってんじゃん」
~あらすじ~
チャク達は戦争をやめさせる?ため首都アルバにきたがお金を忘れ、トーナメントに出ようとしたが人数が足りないので仲間を捜しに言ったがそのとき、謎の人物からある人物を殺してくれたら仲間になってやると言われタバコ屋に来たがそこは兵器工場だった!
シュープ「誰が話してんの?」
チャク「知らん」

警報「侵入者発見!侵入者発見!場所はCの17エリア!直ちに排除せよ!繰り返す場所はCの17エリア!」
シュープ「攻撃する前にばれちゃったよ」
チャク「ふふふ。面白くなってきやがった!行くぞシュープ」
シュープ「行くのかよ!!!」
敵「ふっふっふ。お前らは我々1119部隊が始末する」
シュープ「そんなに部隊は多くないって」

チャク「うぉぉぉぉぉぉ?いくぜー」
シュープ「?はなんだよ」
10分後
チャク「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!敵強すぎ」
シュープ「わずか三人相手に、それもあんな奴にチャクが負けるなんて。ここの奴ら強すぎ」

チャク「まだ勝負は終わってねぇ」
シュープ「半分以上終わったようなもんだよ」
チャク「うぉぉぉぉ!いくぜー」
セカンドバトル開始
チャクHP3000   チャップ(雑魚)HP2500
1ターン目先攻  チャク
刀で攻撃(攻撃力1000)直撃   
後攻  チャップ能力 自分の体を硬くする
能力発動  チャップの体が硬くなり攻撃力、防御力アップ  チャップの攻撃  パンチ(攻撃力1000アップ合計1500)直撃
1ターン目終了 チャクHP1500 チャップHP1500
2ターン目先攻  チャク
チャク「やばい、このままでは負けるよし・・・」
必殺技音速衝撃波ソニックブーム(攻撃力3000)直撃
バトル終了  勝者チャク
チャク「危なかった。だがまだまだいるか」
シュープ「また敵が来た。よーし今度は僕が戦うよ」

チャク「頼んだ」
さあこれからどうなるのでしょうかそれは次回までお楽しみ

あとがき
戦いの仕方を変更して、ターン制にしました。感想などあればレス下さい。

このページについて
掲載号
週刊チャオ第105号
ページ番号
10 / 11
この作品について
タイトル
チャオ・バトル
作者
チャッド
初回掲載
週刊チャオ第93号
最終掲載
週刊チャオ第107号
連載期間
約3ヵ月9日