「真実」

あらすじ~前回チャインの正体が明らかになった。チャモンの間どうり彼はガデスの子孫らしい。これからチャモンはどうするのか。

チャモン:・・・やっぱりな・・・・しらせておかないと。
チャモンはこのときいやな予感がして全力で走って家に戻った。すると家の周りにおびただしいよう数のモンスターがいた。チャニムたちは一生懸命戦っていた。
チャモン:なんだこいつらは!!。(心の声「さてはチャインからの送り付けか!!卑怯なまねを!!」)
チャミー:チャモン!!手伝って!!。
チャモン:ああ!!エナジースライドバーンで一気にけりをつける。うおおおおおお!!
ものすごい速さで炎を身にまとったチャモンがモンスターに突っ込んでいった。するとモンスター4~5匹が消え去った。
ラフィン:魔水撃!!
モンスターはすべて消え去った。
ユニチャ:たすかりました・・・ふぅ~・・。
チャオレム:しかしいったいなんなんだ?それにチャインはどこ行った?
チャモン:あいつ・・・ガデスの子孫だった・・・。
チャニム:何!!!でもガデスの前の機械倒すとき一緒に戦ってたぞ!!。
ジェルフェ:まんまといっぱい食わされたはね・・・相手はガデスではないからガデスにとって別になんでもないからね・・。
チャオマジロ:それを利用して俺らをだましてたわけか・・。
チャオスケ:そして知られたから生きていたらかならず邪魔な存在になるとおもってモンスターを送ったということでしょうか?
チャモン:つくづく卑怯な野郎だ・・。(心の声「また・・・戦わなければいけないのか?・・・・なぜ無意味な戦いをする!!。」)
ファシファ:みなさん・・・10年前の悪夢がよみがえろうとしています・・・・。
チャオレム:(心の声「10年前のオレと同じセリフ・・・くっ・・・また戦うことになるなんて・・・神は俺たちに試練を与えてるのか?」)
カオス:修行して当たりだったようだな・・・。
???:モンスターが出たのはどこだ?!!
???:こっちらへんだよおねえちゃん!!
ラフィン:この声はもしかして!!
???&???:ここらへんでモンスター見ませんでしたか?
チャモン:倒しちゃったけど・・。
ラフィン:やっぱり!チャオリンにチャオランだ!!
チャオリン&チャオラン:あ!!ラフィンさんこんにちは。
説明しよう。チャオリンとチャオランは姉妹であり、どちらも格闘かである。チャオリンが姉でチャオランが妹である。格闘場にて出会い、チャオランと戦っているところを、チャニムたちに見られてラフィンとの関係を疑われたこともある。
チャオリン:やっぱりラフィンさんたちは強いですね。
ファシファ:お願いがあるんですが・・・。
チャオラン:なんでしょうか?
ファシファ:一緒に戦っていただけませんか?
チャニム:・・・少なくともいまはそうするしかないようだ・・。チャインめ・・。
チャオレム:手伝ってくれるかね?
チャオリン&チャオラン:バトルできるんですか!!
ラフィン:ありったけできるぞ。
チャオリン&チャオラン:いっきまーーす!!
カオス:決まりだ!!じゃあ明日出発だ!!

次回 「微笑を」

このページについて
掲載号
週刊チャオ第23号
ページ番号
4 / 7
この作品について
タイトル
チャモン伝説L・O・H
作者
チャモン
初回掲載
週刊チャオ第21号
最終掲載
週刊チャオ第26号
連載期間
約1ヵ月5日